「チェイサー」(※少々ネタバレあり)

ハニ夫とT男とりんりんと私で初詣に行ってきました。
厄除けで御護摩修行をしてきました。
その後はT男が来た時のお約束、おうちでDVD映画鑑賞です。

今回もT男が大好きな韓国映画
韓国で大ヒットだったらしい「チェイサー」です。
大量殺人事件の実話を映画にしたサスペンスです。
元刑事だが、今は風俗業を営むダメダメ主人公。
このキム・ユンソクという俳優さんどこかで見たことがあるなーと思ったら、ドラマ「人生よ、ありがとう」のだんなさん役でした。
残虐な若い犯人役はハ・ジョンウ。
憎たらしいほど残虐です!
そしてこのダメダメ主人公が、だらしなくも熱く犯人探しをしていく姿には、ついつい応援したくなりました。
最初から最後まで飽きさせず、ほんとおもしろい映画です。
子役もいい。車の中で泣き喚く姿を、外から音が聞こえないように映したシーンが印象的でした。
ただかなりグロいです。
私の中で「親切なクムジャさん」と同じくらいの高グロ度の映画でした。
後味も悪いです。
でも、同じ実話の「殺人の追憶」と違って解決している事件なので、エンディングの胸のモヤモヤは少ないかな。
とりあえず「絶対見るべし!」な韓国映画です!!