2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は近所でやっている英語教室の講師ミーティング、明日はもうひとつやっている英語教室の講師ミーティング。 なんだかごっちゃになる〜。 時々テキストとかハンドアウトとか間違えそうになるし。 で、谷間の今日、久しぶりにコストコへ。 キッチンペーパ…

あつい、あつい、暑かったよー。 節電節電・・って、クーラーつけるのガマンできなさそうな今日この頃。 あっつい中、今日は仕事に行ってきた。 教室に来る子供たちもこの暑さでかなりヘバッてる。 子供たちよ、教室はもちクーラーつけちゃるからねー。 通勤…

これがねー、なかなかお店で売ってない。でもなぜかキオスクとか駅の売店ではあるんです。「ミルクとハーブぅぅぅぅぅ???」っていうかんじの第一印象ですが、これがなんとも不思議な味でマッチしてるんです!!!

りんりんをハニ夫に任せて、仕事仲間7人とのパーティーへ。 英語教室のオーナーのおうちで昼から夜まで8時間飲みっぱなし〜〜〜。 それでも教室や生徒達や英語について色々な話ができて、有意義な時間を過ごしたわ〜。 でも一番盛り上がったのは、ベストヒ…

先日ハニ夫とりんりんと実家の両親と日光に行ってきました〜。 目的は温泉。 中禅寺湖の目の前のレイクサイドホテルの温泉にもういちど入りたかったのです〜〜〜。 白乳色で、湯の花がたくさん浮いていて、硫黄の香りが心地よいほんといい温泉です! りんり…

先日、りんりんとふたりで原宿までショッピング。 まず表参道をブラブラし、裏原宿をあちらこちらと散策。 ランチをした後はラフォーレへ。 その後竹下通りを歩いて帰ってきました。 結果・・・足がつかれただけ。 りんりんが小さい頃は、英語グッズを買うな…

トニー賞の字幕完全版を見た。 生中継の同時通訳は聞き辛いので論外だが、字幕版もうまくあの会場の雰囲気を出せないもんなんだなーと・・・。 例えばニール・パトリック・ハリスが、この会場はイケアのもので作られていて〜、あの小さい工具ひとつでやった…

 NHK BS 「トニー賞 2011」

TV

朝から三時間、たっぷり楽しみました! 去年のトニー賞より楽しかった気が・・・。 司会とパフォーマンスが良かったのかも。 土曜日に今度は字幕版で再放送があるらしいので、英語がわからなかった部分を再度確認しなきゃ♪詳しい受賞結果はコチラ。 さて、こ…

なんだか毎週末暴飲暴食なかんじ。 今日は父の誕生日で居酒屋へ。 また食ってのんじゃったなぁー。 生ハムLoveなりんりんのためにオーダーした生ハムが、なんだか分厚くて生肉みたい・・・。 りんりんが思わず、 「ユッケじゃね???」 こんな食中毒の季節…

今日は久しぶりに一日家に居た。(ってほんとはやらなきゃいけないこと、行かなきゃいけない所もあったんだけど・・・なんか疲れちゃったさ〜。) おうちのことを一通り済ませ、後はダラダラとフランス映画を二本鑑賞。フェアウェル さらば、 哀しみのスパイ…

株主優待の東武線の無料切符がたくさんあったのと、まだ一度も醤油工場に行ったことのないハニ夫のリクエストにより、家族3人で野田まで電車で行ってきました〜。 野田市駅はこんなかんじでレトロ。 そしてしょうゆの匂いに包まれた町中もゆっくり時が流れ…