先日ハニ夫とりんりんと実家の両親と日光に行ってきました〜。
目的は温泉。
中禅寺湖の目の前のレイクサイドホテルの温泉にもういちど入りたかったのです〜〜〜。
白乳色で、湯の花がたくさん浮いていて、硫黄の香りが心地よいほんといい温泉です!
りんりんは真横で、「ママ、たくさん菜の花が浮いてるよー。」
反対では母が、「あら〜たくさんの卯の花すごいわねぇ。」
って・・・。
まーそんなふたりは適当にスルーして、私はゆったりと温泉を楽しみました〜。


そして一生再訪することはないだろーなーと思っていた東武ワールドスクエアも寄ってきました。
両親は初めてのワールドスクエア。
おもいのほか楽しんでたな・・。

スカイツリーがお目見え。
本物そっくり!
そして前回はなかったこんなものも!!

よく見ると・・・・

おおっ!ロイヤルウエディング
ウィリアム王子&キャサリン妃が!
(しかしハゲまでは確認できず・・・。)



東武ワールドスクエアの他には日光駅を観光してきました。
利用者が多い東武日光駅ではなく、その数十メートル離れたところにある、JRの日光駅です!
これがすばらしい建物!
東武を利用する人でわざわざJRの駅を見に来る人は少ないかもしれないけど、必見のステキな駅だと思います。

レトロな外観と内装。
2階には天皇が列車で来たときの為の貴賓室があります。
今回内覧はできませんでしたが。


駅入口の天井を見上げると、鳴竜が!

待合室は節電(?)のためなのか、電気がついていなくて暗かったです。

列車もレトロ。



日帰りだったけど、かなり充実の旅でした。
今度は泊まりで行きたいなぁ。