2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Midnight Dejavu?色彩のブルース?アーティスト: EGO-WRAPPIN’,Yoshie Nakano出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/11/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る

デスパレートな妻たち(原題 Desperate Housewives) 待ちに待ったこのドラマ。本日NHK BSに初登場! ちょーーー楽しみにしていたドラマ。 うん、面白い。面白いんだけど・・・あれ〜?なんか想像していたのとは違うなぁ。 いろんなところで「SEX AND THE CI…

今日はうちの母とふたりでユザワヤでお買い物。 昔は反発していたが、って最近まで反発していたが、って今でも反発することが多いが、今日はなんとなく良いかんじで一緒に過ごすことができた。 大人になった証拠か?・・・・・と思う32才。 今日の母語録。 …

9月11日のワールドトレードセンターのテロについて書かれた本を探していたところ、読売新聞で紹介されていたのを見つけ即買い。9・11生死を分けた102分 崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言作者: ジム・ドワイヤー,ケヴィン・フリン,三川基好出版社/メ…

今月19日にうちの実家でりんりんの誕生日会をやり、当日の21日には家で誕生日を祝い(あんかけ焼そばだったが。←しつこい)、今日は義両親と一緒にトニーローマで誕生日会。 これまたたらふく食べ、最後にはろうそく付きのデザートと店員さんたち全員参加の…

今日はりんりんの4才の誕生日。 ・・・なのに夕飯があんかけ焼そばだなんて、かあさんゴメンね。

一日早いが今日は町会の敬老の日イベント。 ってことで、町会の班長さん全員小学校の体育館に8時集合。(はや〜っ) 私は接待係りに任命され、100人以上のお年寄りにお茶やお酒を運んだ。(ホステス?) 舞台ではおじいさん、おばあさんの踊りや歌が午後2…

今日は幼稚園で9月生まれの子どもたちのお誕生会があった。 9月生まれのりんりんはこの日をとっても楽しみにしていて、おめかしして参加。 同じ日同じ病院で生まれたレイちゃんも、かわいいドレスでりんりんと仲良く参加。 ひとりずつ写真と手形が入った首…

りんりんが幼稚園から帰ってきて30分後。 今度は自分の絵画部のためりんりんを連れて幼稚園へ行く金曜日。 そりゃりんりん疲れて荒れるわな・・・。 でも11月の展覧会に向けてこっちも必死さ。 ・・・って1枚もまだ仕上がってないんだけどね。 焦ろよ、自分…

という言葉。 テレビや本や人からの話では聞いたことがありましたけど、まさか自分にこの言葉がくるとは思っていませんでした。 今日りんりんを英語教室に連れて行った帰り。 お教室のお友達との別れ際道のはじっこで少し立ち話をしていたところ、80才近いと…

今日は朝から仕事のミーティングに出席。 今日幼稚園で保護者会もあったんだけれど、参加できなくてとても残念。(来月の運動会での衣装についての説明だったので参加したかったんだけど・・。) 月に何日しか仕事はしないし、りんりんの生活に影響がないよ…

子供が幼稚園に行っている間、ママ友4人集まって英語の勉強会を開いた。 おやつ食べながらワイワイとやってるんだけど、みんな結構一生懸命に勉強をしているかんじ! 新しく英語の参考書を買ったママもいたし、初心者なのにノートにびっしり勉強していたマ…

!

id:maakinさんより恋愛バトンなるものが回ってきました。(mixi内で回ってきたけどはてなで紹介。)1 お名前と性別を教えて下さい。 ハンドルネーム:Loco 性別:女 2 現在恋人または好きな人はいますか?ハニ夫。(←と書かないと問題なので。) なんちって…

選挙しに行ったら、今まで見たことないくらいの人。 それだけ感心が高いということか。 で、自民党圧勝。 なんで? これから不景気、増税、年金、絶対文句言うなよ〜、自分で選んだんだから。 と、国民に少し怒りつつ、小泉さん以外で適任者は?と聞かれても…

忙しい一日。 まず朝。実家の両親とららぽーとにお買い物。 りんりんの運動靴を購入。 17cmの靴がもうキツくて、とうとう18cmになってしまいました! ほんとはその中間があったら良かったんだけど。 子どもの成長ってはやいワー。 その後、私の祖父が入院し…

!

空中写真が見れます。→ http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p 自分の家まで見れてしまいます。 建て直す前の実家。 なんだかうれしいような懐かしいような不思議な気持ちです。 昭和49年にはあった近所の森が、次の空中写真…

ママ友と『四月の雪』のヨン様の濃厚(らしい)ラブシーンの話になり、私が「そうそうヨン様糸引いてたよね。キモッ。」と言ったら彼女の顔色が変わった。 どうやらファンだったらしい。 ・・・口は災いの元。 そして今日、敬老の日のプレゼントにと韓流ドラ…

今日思ったこと

ザンコクでイジワルな人っているんだね。 ってことと、 自分で自分のことを個性的だと思っている人に、本当の「個性的」な人はいない。 ってこと。

「めし」

なぜ昨日突然「好きな映画」を記したかというと、NHK BSで成瀬巳喜男特集をやると知って、映画学校の入学テストを思い出したから。 映画学校の入学面接で「好きな日本映画は?」と質問されて、私はこの映画を答えた。 面接官の答えは「エ?めずらしいねぇ。…

順位をつけるのは難しいのでやめておく。 セイ・エニシング(Say Anything...) (1989年・米・キャメロン・クロウ監督・ジョン・キューザック主演) グロリア(Gloria) (1980年・米・ジョン・カサヴェテス監督・ジーナ・ローランズ主演) クライング・ゲ…

夕方からりんりんの幼稚園で秋まつり開催。 りんりんも私も浴衣を着て張り切って行ってきました。 一緒に行ったレイちゃんち家族もみんな浴衣。 ヨーヨー吊りやキラキラ光るおもちゃを買い、ラムネにポップコーンを食べて子供たちはご満悦。 イベントも盛り…

!

つい先ほど。 ベランダに干したバスマットにセミがとまっているのを発見。 色形からツクツクボウシ。・・・か? 蝉の種類についてネットで調べたら、あまりにもコワッ、グロッ、ヒエ〜の蝉の画像のオンパレードにすぐに画像を閉じた・・・。(←結局は虫嫌い…

  超大型ハリケーン「カトリーナ」

大好きな街ニューオーリンズが大変なことになっている。 街の全体の8割が水没しているらしい。 被害者多数。 ABCニュースを見ると被害の詳細がよくわかる。 ポンチャトレーン湖にかかる橋まで一部冠水。 フレンチクォーターなどでは略奪が横行。(略奪なん…