一日早いが今日は町会の敬老の日イベント。
ってことで、町会の班長さん全員小学校の体育館に8時集合。(はや〜っ)
私は接待係りに任命され、100人以上のお年寄りにお茶やお酒を運んだ。(ホステス?)
舞台ではおじいさん、おばあさんの踊りや歌が午後2時まで繰広げられた。
なんだかみんな楽しそう。
94才のおばあさんがひとりで日本舞踊を踊った時には誰もが感動〜。
この場に来られる老人たちは幸せかもしれない。
まだまだ健康だということだもの。



イベント終了後、急いで自分の祖父母宅での敬老パーティーに顔を出す。
すごい人数と暑さでマイッタ。
年々人数が増えてきているよ・・・はは。
近所の病院に入っているおじいちゃんにも顔を出した。
おじいちゃんおばあちゃん敬老の日おめでとう。



そして夜。イクスピアリでお買い物。
CAPUSULE AGEで腕時計購入。りんりんのお誕生日プレゼントさ。
ふふ。喜ぶといいなぁ。