2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れるし、虫がつくで、あんまり花が好きじゃない。 でも玄関に一本飾ってみた。 色々あって胸がざわざわしている毎日。 花みて気分が落ち着けばいいけど・・・。

うちの家族の悪いところ。 お金が入るとすぐ外食やら買い物やら散財するところ。 今日もガーデンウォークで買い物をし、二十歳のイトコを誘ってトニーローマで飲み食い。 普通、奥さんが無駄遣いするとだんなさんが止めたり、その反対だったりするもんだろう…

近所のロッカー主婦、Aさんと一緒にカラオケに行った。 私より五つ年上のAさんと歌うこと3時間。 最初は洋楽で責めていたが、途中からAさんとレベッカの話で盛り上がり、最後の1時間はレベッカのオンパレード。 ふっふっふ・・レベッカの歌なら負けませ…

今日は、隣り街の大きいホールで親子観劇会があった。 幼稚園で申し込んだものなので、会場には先生方の姿も。 去年に引き続き今年も人形劇団銀河鉄道による劇。 今回のお話は「長靴をはいた猫」。 1時間40分でりんりん飽きるかな〜と思ったけどなんとかも…

今日は、私の働く英会話スクールのスタッフ一同で集まる「英語で話そう会」の第二回目が開かれた。 朝10時半から3時頃までしゃべりまくり、有意義な時を過ごした。 夜はハニ夫の実家でハニ夫の誕生日会なので、途中デパートでシャルドネを一本ハニ夫の誕生日…

今日は自由登園日なので、りんりんをハニ夫の車で送っていった。 お迎えまでの2時間半、ハニ夫とミスドでお茶したりドライブしたり・・・。 午後はハニ夫がりんりんを連れてどこかにお出かけ。 なかなか帰ってこないな〜と思っていたら4時間後、補助なし自…

今日は幼稚園で、年中さんになって初めての面談があった。 『りんりんちゃんはお片付けから逃げるの上手くて、注意すると「だってりんりんは○○してからと思ったんだもん。」とすぐ言い訳をするんですよねー。それでまた怒られるんですけどー。』 と言われた…

クラッシュ (CRASH)

監督 ポール・ハギス 出演 マット・ディロン サンドラ・ブロック ドン・チードル ライアン・フィリップ 他★第78回アカデミー賞作品賞、編集賞、脚本賞受賞映画 ずっと見たかったこの映画をやっと見ることができた。 すでに上映している劇場がほとんどなく、…

大型連休最終日。 入院中のおじいちゃんがもうダメかもしれない・・・と、連休を楽しみつつも心は穏やかではなかったGW。 なんとか持ち直しているものの、いつその日がくるか・・・。 病院では二十歳のイトコが泣いていた。 うんうん、その気持ちわかるよ。 …

私が働いている英語教室で「英語で話そう会」が開かれました。 メンバーはオーナー、講師、アシスタント、スタッフ。 もちろん英語のレベルは様々ですが、ひとりひとつトピックを持ちより、最初から最後まで英語オンリーで3時間話しまくりました。 みんな英…

Hoobastankのニューアルバム! うれし〜! 一日だけの来日ライブのチケットをゲットできず(先行も電話もネットも全部ダメ)、かなり落ちこんでいたがこのCDで我慢することにするよ・・・。 でもアルバムの中に50名様ライブチケットがあたる抽選券が入ってい…

ハニ夫は男友達とバンガロー一泊の旅にお出かけ。 私とりんりんは、独身のお友達Hちゃんとその甥っ子K君と浅草で待ち合わせ。 GWなのに「浅草寺入り口ちょうちんの真下に12時」というあまりにもデンジャラスな待ち合わせ場所だったが、無事に会うことが…

結婚記念日の食事会がやっと実現して、ハニ夫とふたりで出かけてきました。 ほんとはもう終わりそうな映画「ホテル・ルワンダ」を見て、その後フツ族とツチ族について話し合いながら飲もうよ(どんな話し合いじゃ!)と誘ったのだが、「天気悪い。」「体調悪…

夜中の2時にベッドに入って30分。 なんだか右側に不快感を感じて右腕を触ってみると・・・・ ギャーーー!!めちゃくちゃ濡れてる〜〜〜。 布団をめくると、ギャ〜〜〜右足のズボンもびちょびちょで足にくっ付いてるよ〜。 私・・・おねしょシタ・・・? と…