近所のロッカー主婦、Aさんと一緒にカラオケに行った。
私より五つ年上のAさんと歌うこと3時間。
最初は洋楽で責めていたが、途中からAさんとレベッカの話で盛り上がり、最後の1時間はレベッカのオンパレード。
ふっふっふ・・レベッカの歌なら負けませんわよ。
どんな曲でもかかってこーーーいで、気分はNOKKOで歌いまくった。
レベッカの曲聴くと、中学校時代が鮮明に浮かんでくるよ。
いいなー。懐かしいなァ。
あまりにも懐かしくなって、カラオケから帰ってきてからすぐに実家に直行。
実家の自分の部屋をあさりまくって、懐かしいNHKの番組「Just Pop Up」などを録画したビデオを数本見つけてきた。
確か高校生の時録画したもの。
ぎゃー、松坊こと松岡英明がダサイ服で(←当時はイケていたはず。)司会してるよ〜!
今、彼はどうしてるんでしょうか?
もちろんレベッカも出てるが、それ以外にもPSY'S、プリプリ、バービーボーイズチェッカーズ、レッドウォリアーズ、米米クラブブルーハーツなどなど、ぎゃお〜〜〜なつかし映像満載。
これって結構お宝映像だよね、ね、ね?・・・とかなり興奮して見ていたら、なんと岡村靖幸登場!
もうこれお宝決定!
しかも大好きな「イケナイコトカイ」歌ってるじゃん!
松坊とのインタビューまであるよ〜。
「イケナイコトカイ」ではもう岡村ワールド炸裂で、目はいっちゃってるし(←当時はクスリやってないよね???)、片手だけの透け透けレースの手袋はパンチあり過ぎるし、独特な岡村ダンスでもうノックアウト寸前。
いや〜、彼の世界はすごいです。
早くシャバに出てきて欲しいです。(どうせなら痩せて。)
このなつかしビデオたち、もちろんAさんに貸しました。
そしたらお礼にと、AさんはレベッカのCD全部貸してくれた。


ところで、最近よく見かけるCMの曲。



ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい



歌詞もいいけど、甲本ヒロトの声って胸が締め付けられるね・・・。
でも歌が印象深すぎて、なんのCMだったか思い出せない。
缶コーヒーだっけ???