2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  「デスパレートな妻たち」

ついに9月28日よりNHKBSで米ドラマ「Desperate Housewives」が放送開始! どこがこのドラマを購入するかな〜と思ってましたけど、まさかNHKだとは思わなかったなぁ。(WOWOWあたりかと・・・。) しかしこの邦題どーなの? なんとも中途半端〜なかんじが否め…

台風一過で暑すぎ。 顔も肩もヒリヒリ。 今日は市の花火大会。ってことで、花火大会々場のすぐそばに住むT君ママのおうちに、J君親子とS君親子と一緒におじゃましてきました。 夕飯においしいカレーをごちそうになり、その後花火会場に場所を移動。 もの…

   スローダンス

TV

昨日見た妻夫木くんのドラマ。 やっぱ妻夫木くんってかっこえ〜と思いながらも、深津ちゃん(←ファン)の目尻のシワと、まだ若い広末の首のおばちゃん線二本が気になってしまいなんだかドラマに集中できなかった。 ・・・という話を仕事から帰ってきたハニ夫…

英語の最終OJTが終わった。 今日は普通の講師として2クラスを教えたので大変だったけど、子どもたちのかわいい笑顔に救われたワ。 とにかく今は肩の荷が下りてすっきりした状態。 ホーーーーーッとしてます。 でも人間たまには緊張するってことも大切だ〜ね…

今日は1日オンリーのバイト。 大手デパートの売り子さんを初体験。 ってことでめったに行かない千葉駅まで行ってきました。 叔母に頼まれた仕事で、高級レースを使った洋服の販売。 7時間勤務で1万円(交通費別途支給)もらえるというオイシイ話。 色々な…

りんりんの英語教室のコーリー先生の舞台を見に、上野毛というところまで行ってきました。 私ひとりで電車で行こうと思っていたんだけど、ハニ夫が車を出してくれるということで私とハニ夫ふたりっきりのロングドライブ。(りんりんは実家預け。) 久々のふ…

りんりんの幼稚園終業式にハニ夫と共に行ってきました。 暑い日なうえに保護者がうじゃっていて、幼稚園の中はちょっとしたヒートアイランド現象。 火曜日の日記の画像のワンピースを着たりんりん。 お嬢様風。 なのにりんりん、人が行き来する園の門の前で…

TV

去年の7月からこの日記を始めて本日300回目の日記です。 子供の頃から日記を書いても三日坊主、お小遣い帖つけても1ヶ月ともたず、男とも長続きせず(?)だった私が300日分も日記を書いたことは奇跡に近いことだぞエ。 なのに300回記念のネタが「電車男」…

りんりんの午前保育がスタート。 ってことで、午後からはハニ夫の母を誘ってりんりんと3人でお買い物へ。 ランチをごちそうになり、りんりんにかわいい洋服を買ってもらい、英語の研修で疲れきった私の身体からサーーーーとストレスが抜けていきましたよ。 …

一日中同じ音楽やフレーズが頭の中をぐるぐる回るってことありませんか? 今まで「ニャホニャホタマクロ〜♪」がぐるぐる回ってたり、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の中の「浜田のよ、浜田のよ、浜田の鼻毛はよぉ〜♪」のフレーズが頭から離れな…

「コールドケース」

WOWOWで新しく始まった海外ドラマ「コールドケース 迷宮事件簿」を見た。 プロデューサーはあのジェリー・ブラッカイマー!(←またまた登場。) NHK BSで始まった同じくブラッカイマーの「FBI失踪者を追え!」よりかは数倍おもしろかった。(CSIよりかは全然…

そーいや〜今日は七夕だ。 りんりんとハニ夫が畑から笹をもらって作った笹飾り。 ハニ夫に「願い事は?」と聞くと、「りんりんが大人しくなりますように。」だって。

!

睡眠たった3時間で朝早くからりんりんの弁当をこしらえた。 今日の弁当は彩りもよく上手く出来た。 りんりんはデザートのりんごを楽しみにし、幼稚園に送り出したのですが・・・。 さっき気付いたよ。今日は給食の日だったよ・・・はは。 そうだよね、今日…

英語の研修中ですが、やればやるほど不安です。 私は小さい子供(母親付き)を教える予定なので、熱心な母親たちから不意打ちに質問される可能性大。(実際見学したクラスでも講師は質問攻めにあっていた。) 「○○を英語でなんていうんですか?」「・・・知…

幼稚園の保護者のための絵画部に入部した私ですが、歓迎会を開いてくれるということで創作和食のお店に行ってきました。 幼稚園に集合で、「お店までバスが出ますから。」と聞いていた私は、すっかり「幼稚園バス」を特別に出してくれるもんだと思っていた。…

里帰り出産中だった妹がついに出産。 男の子。 実家の母は四姉妹。父は姉がふたりに妹ひとりで、男は父だけ。 そして私と妹が生まれ、さらに私はりんりん、妹の上の子も女の子。 ってことでうちはまったく「男」というものに縁がなかった。 そこに突然男の子…

この間WOWOWで「CSI」を見たら、今は懐かし「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」のデビッド役のBrian A. Greenが出ていてビックリ!! しかもチョイ役。 めちゃくちゃ脇役。 というか、「この人どっかでみたことあるような・・」と考えている間に場面変わっ…