妹の子。名はまだない・・・

里帰り出産中だった妹がついに出産。
男の子。
実家の母は四姉妹。父は姉がふたりに妹ひとりで、男は父だけ。
そして私と妹が生まれ、さらに私はりんりん、妹の上の子も女の子。
ってことでうちはまったく「男」というものに縁がなかった。
そこに突然男の子登場でどーなる!?
そういえば妹の病院に面会に行って驚いた。
新生児の透明ベッドに書いてあるはずの「生まれたときの赤ちゃんの体重」が載っていないのダ。
私と妹の上の子の出産のときは「ママの名前・産んだ周期・出生時の赤ちゃんの体重」が載っていた。
一列に並んだ新生児たちを「あら〜この子は○○グラムあるんだね〜。」などと言いながらガラス越しに観察するのが楽しいんじゃないのかなぁ。
なんでも個人情報保護法ができたからだってさ・・・。