幼稚園の保護者のための絵画部に入部した私ですが、歓迎会を開いてくれるということで創作和食のお店に行ってきました。
幼稚園に集合で、「お店までバスが出ますから。」と聞いていた私は、すっかり「幼稚園バス」を特別に出してくれるもんだと思っていた。
親たちの会合にまで園バスを出してくれるなんてサービスのいい幼稚園だ・・・とまで思っていたのだが、来たのは和食レストランのマイクロバス。
・・・恥かいた。
さて歓迎会。
メンバーは40才くらいから60才くらいまで多し。(子どもが卒園しても部員でいられるため、何十年もメンバーの人がいる。)
一緒に入部したレイちゃんママと私が一番若い。ピチピチに感じるゼ。
ピチピチ。
子どもが幼稚園に通っている昼間からビールで乾杯のママを許せ。
帰りのマイクロバスで寝そうになっちゃったっ。