2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

!

朝4:44分に枕元に置いている私の携帯電話にメール!! ぐっすり寝ていたのに起こされ、 「誰からだよっ!!」 と寝ぼけ眼で携帯を開くと・・・娘から。 ??? はて。 りんりんは私の真横でグースカ寝てますけど??? 不思議に思いメールの内容を確認し…

結婚記念日だす。 なんだか年々ショボくなっていく感がなくもないが、とりあえず12回目の結婚記念日を祝いました。 With りんりん&両親 すでに結婚記念日ではなく、ただ家族で出かけたってハナシのような・・・。 まー、とにかくみんなでららぽーとへ。 ハ…

仕事で、久しぶりに浅草橋に行ってきましたー。 英語教室で使用するテキストを選びに英語教材専門店へ。 全クラスのテキストを選ぶのでエライ時間かかったナァ。 ランチは一緒に行った教室のオーナーのおごり♪ 久しぶりのタコライス、うまし!

今まで午前中から昼にかけての仕事が、午後から夕方に変更。 教えるクラスも増え、ちょっとお疲れモードのワタシ。 帰ったらすぐにりんりんに夕飯を出せるように、朝のうちに作るという工夫もしてます。 今日は朝からブイヤベースと大学いもを作りました。 …

先日祖母宅を片した時に出てきたメモ。 コージコーナーの小さい商品紹介の紙に油性ペンでなにやら書いてあるので読んでみた。 まずおばあちゃんの字で、「かわいい いいこ むすめのまご りこうなこ」などと、幼いりんりんのことが書いてある。 そして読み進…

おばあちゃんの米寿のお祝いに28人が集まりました。 おじいちゃんのお墓参りを済ませ、近くの和食屋さんへ。 おばあちゃんうれしそうでした。 本当は4月で87歳になったおばあちゃん。 数えでお祝いをしたい・・と。 お祝いできるうちにってことなのかな。 …

ずっと体調崩してました。 もともと花粉症がひどくイマイチだったのが、仕事が増えたり仕事の準備で大忙し。 さらに風邪なのか全く声が出なくなり、おしゃべり好きな私としてはほんとツラい。(今も完全には出ないし。) ガラガラ声のまま声だしてちびっ子た…

りんりんの前の英語教室で一緒だったFちゃんと一年ぶりに再会。 こちらの公園へ。 久しぶりでも気が合うふたりなでの、すぐにガールズトークしてました。(弟クンがすねちゃったケド。) 水で遊んだり、バーベキューランチしたり・・・あの地震の前のような…

久々の母語録。 祖母宅を片付けてる最中にうちの両親も訪ねてきて、あふれるモノの中から母が取り出したのが一枚のはがき。 美しい海の中を泳ぐマンタの写真の絵はがき。 母が、 「あら、これ、えっとぉ〜〜〜お・・お・・・」 ま、まさか間違えてマズイ言葉…

祖母の米寿のお祝いに、孫一同から本棚などをプレゼント。 今日は都内の祖母宅にその本棚を届けに行ってきた。 8LDKにひとりで住むおばあちゃん。 部屋はいっぱいあるのに、なぜか物がいっぱいっっっ!!! 本棚を置くのに片付け始めたのはいいけれど、絶対…

ティラピスなのかピラティスなのかいつも迷うのと同じくらい迷う・・・チャプチュなのなかチャプチェなのか。 とにかく今ハマっているのが韓国春雨。 日本の春雨より太くてコシがあって、私はこっちの方が好きだな。 それとりんりんのリクエストで大学イモ。…

4年生になるりんりんがZ会をやってみたいというので申し込んだ。 本来なら3月末までに4月の教材が届くらしいが、地震の影響で遅配してるらしい。 でも教材が届くのをとっても楽しみにしているりんりん。 昨夜から数十回とポストをチェックしにいっては、 …