おばあちゃんの米寿のお祝いに28人が集まりました。
おじいちゃんのお墓参りを済ませ、近くの和食屋さんへ。
おばあちゃんうれしそうでした。
本当は4月で87歳になったおばあちゃん。
数えでお祝いをしたい・・と。
お祝いできるうちにってことなのかな。
来年もその次もまだまだ元気でいて欲しいなァ。




お祝いの後、実家に戻ったら、飲みすぎたのか・・ハニ夫も父も母も昼寝してました。
母なんて、居間のソファに寄りかかったまま、プハーと寝てたよ。
5〜10分経った頃、いきなり、





ハットリくんっ!」





といいながら起きる母・・・。
目の前にいた私も、隣で本を読んでいた妹もビックリ!




「何!?どうしたの!?」
と妹。




「忍者ハットリくんの夢を見てた・・・」





・・・って、母よ・・・あの短時間で夢を見れるなんて(しかもハットリくんって。)・・・のん気だなぁ。(TT)