2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の飲み会。 絵画部のメンバー8人と創作料理の居酒屋へ。 ほとんどが私より年上で、38才くらいのおねえさま方と、あとは60才近いさらに上のおねえさま方。 私とRちゃんママが一番年下。 たまにはこういう年令層で飲むのもいい。 いろんな話がきけて、こ…

細木数子好きじゃないんだけど、なんとなく彼女の出ている番組をつけていたら・・・なんとりんりん細木のモノマネし始めちゃったよォ〜。 しかもおばちゃん風に、 「アンタ離婚するよ。」 とかって言ってる〜。 味をしめたのか、何度も「はい、離婚するよ。…

今日の母語録。昼ご飯をうちで食べていた母。 サラダ用に出したバルサミコのドレッシングを、「ドレミスコ」と言っておりました・・・。 しかも自分のミスに気づいた母は、「あはっ。私ったら「ドラ息子」みたいなこと言っちゃったワヨ。あはっ。」とかなん…

りんりん念願のダンスデビューです! ジャズダンス教室を探しまくって一年。 バレエ教室はあちこちあるのに、なぜ子どものジャズダンス教室はないのだー!・・・と半ば諦めかけていた頃、以外や以外、自転車で行ける距離にありました。 スタイル抜群のテキパ…

  「カーズ」

お友達のJ君親子と一緒に見てきました、カーズ。 やっぱりピクサー作品は面白かった〜。 子連れなので吹き替えでしたが。 でも芸達者な山口と戸田恵子さんの吹き替えだったし、安心して見れた。 そういえばクレジットにジローラモの名が!!! 気づかなかっ…

今日、夕方6時頃。 なんだかピコピコ音がする。 携帯?炊飯ジャー?子機が外れた音?・・・・と部屋をキョロキョロ。 そしたら違った。 近くの中学校の森から聞こえてくるヒグラシの声。 そうかー。もうそんな季節かー。 ヒグラシの声が機械音に聞こえるな…

さっき「ロンドンハーツ」で、格付けの若手芸人たちがキャバ嬢の話をしていた。 それを見たハニ夫が私に真面目に聞いてきた。 「『アフター』って何?」 やはりハニ夫はキャバクラとかとは縁遠い人物であった・・・・・。 ところで、アンタッチャブル山崎の…