久々の飲み会。
絵画部のメンバー8人と創作料理の居酒屋へ。
ほとんどが私より年上で、38才くらいのおねえさま方と、あとは60才近いさらに上のおねえさま方。
私とRちゃんママが一番年下。
たまにはこういう年令層で飲むのもいい。
いろんな話がきけて、これからの自分の人生が見えるようでオモシロイ。
その後ちょっとステキなバーへ。
わが街にもこんなオサレなバーがあったのね・・・。
そして三次会になるともはや上のおねえさま方は帰宅。
残った38才のおねえさまふたりと私だけでカラオケへ。
「この際オールナイトしちゃう!?」
と、みんな子どもたちをパパに頼んでいることなどすっかり忘れ、カラオケの後は、雑居ビルの中のアイリッシュバーへ。
この時すでに2時。
しかもこのバー。店内入ると、クンクン。ギャ〜〜〜マリファナのにおい〜〜〜。(注:私はドラッグやりませんよー。)
怪しいバーだったが、またもやマティーニをググっと4時まで。
ここからが年を感じた。。。あと一時間待てば終電あるっつーのに、おねえさま方ふたりは睡魔に勝てず。
タクシーを乗り合って帰宅することに。
結局オールナイトにはならなかったなぁ。