2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に実家の両親と妹家族とうちの家族総勢9人で箱根に旅行してきた。 二日ともあいにくの雨。 かなりガスってて、山の上からの景色は富士山どころか芦ノ湖も見えやしない。 っつーか1メートル先しか見えなくて山道コワイ。(TT) 今回雨ということもあっ…

先日やっとこさで「崖の上のポニョ」を見てきました。 なんだかねー、素朴なかんじで、でも大波のスペクタルもあって(以外にスリリング!)、ほんわかもできて、とってもよかったです。 背景とかペンの一本一本が見えるようで素敵な色彩でした。 町が海の下…

毎年恒例、高校時代からの友達とキャンプに行ったハニ夫。 かなり楽しんだもよう。 さらにハニ夫の兄夫婦がこっちに帰ってきていたので、一緒に飲んだり、カラオケに行ったり。 そして帰省した私の妹家族とも遊んだり・・・と、家族みんなで夏休みを謳歌しま…

!

今朝都内で一人暮らしをする祖母から電話がありまして、なんとスカパーに入りたいとのこと! これも大好きな韓国ドラマを見るためなんですが、 恐るべし!!大正13年生まれの84才!! スカパーの支払いはクレジットカードのみなので、祖母に「クレジットカー…

TV

北京オリンピック始まりました。 開会式、NHKを4時間見てたのに、最後の点火者が『この人誰?』ってかんじで放送席もシーンとなってましたよ。(さすがの谷村新司さんも。) ハニ夫とずっと「最後の点火者誰だろうねぇ〜」なんて話してて、「やっぱ中国人と…

今日はアタクシの誕生日。 何人からかお誕生日おめでとうメールをもらった。 『四捨五入すると40だね!』とか。 昨夜実家に電話をし、「明日の誕生日は何をしてくれるの?」と催促しておいたので、今夜はお刺身のおいしいお店に連れて行ってもらった。 さて…

本日のニュース。 「東京都心で今夏初の猛暑日、関東中心に気温上昇」 そんなことになってるとは知らず、朝9時から2時まで5時間もプールに行ってましたよ、アタシ。 昨日近所の友達に長袖のラッシュガードを借りていたので、ものすごーい日焼けからは免れ…

巷にあふれかえっているクロックス、どーにかなりませんかね? クロックスにはなんの罪もないのですけど、日本全国津々浦々、みんながみんなクロックスを履きまくってて、日本人ってどーしてこーも流行ると右にならえで同じモノを購入するのですかね。 りん…

夏休み長いです・・・・・。 長すぎます。 家にいてはこっちのストレスが溜まり、外出すればお金がかかり、蒸し暑さも手伝って、夏休みってなんもいいことありません。 夏って大キライ! 夏生まれだけど。 キーーーーンとした真冬が好きなんです。白い息を吐…

訃報

赤塚不二夫に続いて、今朝の新聞で「映画監督・三村晴彦死去」のニュース。 小さい記事ですが、見つけたときはビックリしました。 私が自分の短編映画を作るときに大変お世話になった方です。 至らない私の代わりに色々と指示したり、絵コンテ作成したり、し…

!

漫画家の赤塚不二夫さん死去のニュース。 まだ72歳だったんだ・・・。 十数年前、病院内の喫茶店でバイトをしていた時、病気で入院中の赤塚不二夫がよくパジャマ姿で店に来た。 いつも頼むのは喫茶店内であった唯一ビールと名のつくもの、「ノンアルコールビ…

  フーバスタンク

わーい! 年明けにHoobastank日本に来るってさ!!! ↑ 先日カラオケで歌ったので貼っとく。