2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニ夫とりんりんと成田空港近くの航空科学博物館に行ってきました。→航空科学博物館 ここからの飛行機の眺めは最高! 成田空港からよりも飛行機の離発着がよく見えます! 博物館の庭に出ると、着陸寸前のジャンボが頭上を飛んで行くかんじなのでおもしろい…

英語教室の宿題をやったりんりん。 家族の絵に髪型を加えて貼る・・という作業。 しかし、私がモヒカンに! 確かにいつも後ろでだんごにしてるけどさぁ・・・。

ハニ夫の父の還暦のお祝いをチャイニーズレストランでやった。 ハニ夫両親とうちの家族と、入籍したばかりのハニ夫の兄夫婦。 個室に通され席についたとたん、中国人のウェイトレスがいきなり、 「5200円のコース頼んだでアルよ。ソするとこのメニューから好…

役員全員で幼稚園のママさんバレー部の幼稚園対抗試合の応援に行って来た。 みんなで手作りのポンポンを持って声援。 サーブのときはみんなで「ソ〜レ!」なんて言っちゃったりして、なんだか懐かしいノリであった。 「ドンマ〜イ!」なんて言葉も、何年ぶり…

来月の幼稚園運動会で「タッチ」の歌で踊ることになったりんりん。 家でしょっちゅう「♪呼吸を止めて1秒、あなた真剣な目をしたからぁ〜♪」と歌ってるんですが、なぜかサビの部分になると、 「タッチ、タッチ、バトンタッ〜チ」 となってしまうりんりん。 何…

今日はりんりんの誕生日。 「フルーツいっぱい乗っているケーキがいい。」のリクエストに、すんごいフルーツが乗っている高野のケーキを買いました。 プレゼントはりんりんがトイザらスで選んだ「お化粧セット」。 ・・・ませてるわ。 今日は実家の両親もう…

   映画『 ゆれる 』公式サイト  ※ネタバレ注意

監督・脚本:西川美和 出演:オダギリジョー 香川照之 伊武雅刀 真木よう子 木村祐一 ピエール瀧 田口トモロヲ 蟹江敬三 川を渡りたいサソリとカエルがいた。 そこで、サソリはカエルに言う。「絶対に刺したりしないから、君の背中に乗せてくれないかい?」…

ぐふふ。 昨日フーバスタンクの渋谷でのライブチケット取っちゃった。 1月でまだまだ先だけどさ〜。 うれしいなぁ〜。

今日は講師仲間のRちゃんとふたりでひっそり飲み会。 あまり詳しくない街で飲むので、事前にぐるなびで調べていった。(ついでにクーポンも印刷して。) ここのお店がなかなかヒット! 納豆あんかけ炒飯が美味であった。 その後、Rちゃんがオーストラリア…

夏前にショートカットにして以来なんにも手をつけていない娘の髪型。 なんだか最近伸びきっちゃって、まるでグループサウンズ。 マチャアキ? ジュン?

前回の日記で「ひとりの時間」について書いたが、全くもってのんびり余裕のある時間を過ごすことができていない。 やらなきゃいけないことたくさんなのに、毎日バタバタと過ぎていく・・。 うぅぅぅなんだかアセる。 今日は高校時代の友達と、連れションなら…

ここのところCatChat|TBSテレビにハマッているりんりん。 いきなり、 「ママ、『キャットチャット』と『ちょっとちょっと』どっちがいい?」 と聞いてきた。 思わず笑っちゃった。 「ちょっとちょっと」の意味わかってるのか聞いたら、ちゃんと手つきまで「ザ…

今日から本格的にりんりんは幼稚園開始。 朝幼稚園に送りだし、私はそのままお仕事へ。 ・・・と言っても、この日はたったひとりの生徒のレッスン。 しかも45分だけのレッスンの為に、片道1時間以上かけてスクールへ行く。 お金にはならないし、通勤時間長…

最近買った絵本。ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)作者: アーノルド・ローベル,三木卓出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1972/11/10メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る①がまくんとかえるくんの本。3…

夕方から幼稚園で秋祭りがあった。 役員の私はボックスくじの売り子で大忙し。 なのでりんりんは母と一緒に祭りに参加。 で、今年のメインイベントはなんといってもサンバ! 浅草からサンバ隊が幼稚園にやってきて、あのまんまの衣装でサンバを踊りまくり〜…