ハニ夫とりんりんと成田空港近くの航空科学博物館に行ってきました。→航空科学博物館
ここからの飛行機の眺めは最高!
成田空港からよりも飛行機の離発着がよく見えます!
博物館の庭に出ると、着陸寸前のジャンボが頭上を飛んで行くかんじなのでおもしろい。
屋外には昔の飛行機やプロペラ機、ヘリコプターなどが陳列してあり、自由に中に入ったり触れたりできるので、マニアやこども(特に男の子)にはたまらないかも〜。

↑実際はもっと近くに感じる飛行機。

航空博物館の後は蓮沼海岸まで行ってきました。(遠かったが・・。)
夕方の海風は気持ちいいし、空は高くて、秋の九十九里を楽しみました。
りんりんは貝殻集めに熱中してちょこまかとせわしく動きまわり、ハニ夫はハニ夫でひとり城の砂を作ってびしょ濡れになって遊び、私は水面スレスレに飛ぶ鳥の大群を追いかけてるうちに随分遠くに来てしまい・・・なんだかバラバラな家族・・・はは。

↑ズボンめくっちゃって「ひょ〜波がきちゃったぜ。」と砂の城を壊されるハニ夫。