2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳になった母。 還暦です。 前もって三鷹の森ジブリ美術館のチケットを購入していたので、両親とうちの家族と妹家族で行って来ました。 が、高速道路が大渋滞。早めに家を出たはずが、ジブリの2時の入場に間に合わないかも〜状態・・。 車中の子どもらも…

6年前の今日、りんりんが2640gで生まれました。 それはそれはハニ夫の父にそっくりなかわいい女の子。(泣) 初乳をあげたときに「ハ、ハニ夫の父に乳吸われてるみたいだぜ・・・」とブルーになったことはおいといて、なんとも出産を終えた達成感がありま…

忙しすぎ。 9月に何をしたか振り返ると、役員の会議で幼稚園に行ってるか運動会の衣装作り(チアリーディングの服を作るのだよ・・・難易度高いの。)、その合間に仕事とミーティング、絵画部の展覧会の絵を描く・・・ってことに追われている。 なんだか「…

今朝9時半、駅のマックでママ友と待ち合わせ。 ママ友が来るまでひとりでアイスコーヒーを飲んでいたら、隣のテーブルに今ドキの高校生が4人座った。 最初はなーーーんにも頼まず、ただ座ってしゃべってるだけ。 どー考えてもこの時間授業始まってるだろー…

シリーズ化しちゃってますが、昨日一日だけでりんりんと実家母の言い間違いがてんこ盛り。 ふたりまとめてどーぞ! 以前りんりんのお友達が泊まりに来て、寝姿が直立ピーンとして面白かったので写真を撮り、「Nちゃんがツタンカーメンのような格好で寝てる…

母が成長したりんりんを見ながら、「あら〜だんだんおねえさん体形になってきたわね〜5頭身になってきたじゃな〜い。」 するとりんりんが、「ばぁばも見てあげる。」と言って母の頭とあごに手をあて、その大きさを段々下にもっていき・・・・ 「いーち、に…

新学期が始まる前にりんりんの幼稚園で秋祭り。 秋祭り・・といっても子どもらは浴衣着て、ちょうちん持ってほとんど夏祭りなんですがね。 私ら母の会の役員たちは5店出店。(みんな目を$にして必死に売りまくったぜ。) 役員みんなでがんばったので、去年…