今朝9時半、駅のマックでママ友と待ち合わせ。
ママ友が来るまでひとりでアイスコーヒーを飲んでいたら、隣のテーブルに今ドキの高校生が4人座った。
最初はなーーーんにも頼まず、ただ座ってしゃべってるだけ。
どー考えてもこの時間授業始まってるだろー!
そのうちひとりが、「なんか飲み物買ってっくっわー。」と立ち上がり、後の3人が口々に、
「あー、わたし、水ー。」
っておいっ!水だけかいっ。
その後に「ウォーター、プリーズ!」とか言っちゃってるし。
そしてその水を飲みながら、自分たちのプリクラと写真を見ながら、「A子って目大きいよねー。」と褒め合う。
「B子の口ってなんかー、特徴があってー、なんかーするどいよねー。」
「するどい」・・・ってヴァンパイアかっ!
そのあと、ひとりの女子高生が、「最近さー、地球温暖化とかさー、Co2とかさー、二酸化炭素がどーのこーって言われてるじゃーん。」
おっ!突然高尚な話題!
耳を澄ましてその話の続きを聞いていたら・・・
「そしたらさ、みんなで息吸うの少なくすればよくない?



っておい!死んじゃうよっ!



そうして女子高生たちは一時間以上水だけでおしゃべりをし、ノーメイクだったのがマスカラまで完璧にメイクをして去っていったのであった・・・。
ヤダナー、りんりんがこんな風な女子高生になったら・・・。