2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間前に上の前歯が抜けたりんりん。 で、昨日もうひとつ上の前歯が抜けた。 そしたらこんなかんじになっちゃったよ。

来日ミュージカル「ヘアスプレー(Hairspray)」を観に、ハニ夫とふたりで渋谷Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました。 ポップでカラフル、60年代の雰囲気いっぱいのミュージカル。 主人公のふとっちょトレイシー、なんだかカワイイです。ふとっちょ…

秋葉原UDXで開かれた「教育ソリューション2007」に参加してきました。 友人がパネリストとして参加するのを見物に・・・という気軽な考えだったけど、300人収容のメイン会場はそれはそれは「専門家」の集まりでちょっと腰が引けちゃった・・・。 一応私もPTA…

松戸の森のホールにて娘のダンスの発表会。 今回は4つの団体の合同発表会で、バレエあり、モダンあり、ジャズありヒップホップありで、バラエティに富んでいて、みんな切磋琢磨でなかなかおもしろかった。 私は今回もりんりんのクラスの誘導係・・・。 全身…

  「あるスキャンダルの覚え書き」

(原題:Notes on a Scandal) 監督:リチャード・エア 出演:ジュディ・デンチ ケイト・ブランシェット ビル・ナイ 近所のお友達と日比谷シャンテへ映画を見てきました。 小栗旬や塚地主演の「キサラギ」と迷ったけど、ジュディ・デンチとケイト・ブランシ…

今日からりんりんたち年長さんは幼稚園の先生たちと二泊三日の旅行です。 子供たちを駅まで見送った後、早速ママ友二人とサッポロビール千葉工場へ見学に行ってきました。 もちろん目的は見学の後の20分間の無料の生ビールの試飲! でも工場見学も結構楽しめ…

東京のお盆は7月。 ・・ということを知らない人が結構いる。 近所の人に、「え?じゃあ8月のお盆の時には何するわけ〜?」と聞かれた。「いや・・何もしないよ。」 ハニ夫も私と結婚して東京のお盆が7月と知ったらしい。 そして今日はおじいちゃんが亡く…

浅草ほおずき市に行ってきました! 子供の頃夏になるとよく入谷の朝顔市、浅草のほおずき市に連れて行ってもらったなぁ〜。 浅草に行くなら浅草出身の友達と・・というこで、浅草生まれ浅草育ち、でも現在はうちの近所に住んでいる幼稚園の仲良しのママSさん…

年長の保護者の親睦会がボーリング場でありました! クラス対抗ボーリング大会の後は中華レストランで懇親会。 楽しんできました。 中華の円卓を囲んで楽しい時間を過ごしたんだけど、ここで驚いたことが!・・・っつーか私が驚かれた! なぜなら、私がジャ…