来日ミュージカル「ヘアスプレー(Hairspray)」を観に、ハニ夫とふたりで渋谷Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました。
ポップでカラフル、60年代の雰囲気いっぱいのミュージカル。
主人公のふとっちょトレイシー、なんだかカワイイです。ふとっちょなのに。
ダンスも動きが普通のダンサーと変わらず機敏に踊れちゃうんです。ふとっちょなのに。(←しつこい)
一幕と二幕の間の休憩時間にダンスのレッスンが行われ、会場全員で練習。
ステージの最後にはみんな立ち上がって同じダンスを踊りました。
ハニ夫も踊ってた。(プッ。)
歌も良かったし、楽しいミュージカルなのですが、間の取り方とか少し「アレ?」と思うところがあってちょっと気になりました。
本場ブロードウェイの「ヘアスプレー」はもっと歌声もソウルフルで上手いんだろうなぁ。
あと劇場がもう少し小さかったら良かったのに。
私的には舞台との一体感をあんまり感じられなかったステージでした。残念・・。
  


すっごい久しぶりに渋谷に降り立ったけど、駅前のスクランブル交差点の人ごみには参った・・・☆
センター街もまっすぐ歩けなかったし、周りの「最近の若者っぷり」にドーーーーーと疲れてしまったよ。
渋谷を闊歩するには年取りすぎたな私・・・。
ミュージカル後に渋谷で飲むか〜ってなかんじにもならず、とっとと地元へ。
いつもの店でハニ夫と食事。一軒バーをはしごして帰宅。
当分渋谷はいいや・・・。