2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・京橋で、母と母の姉妹の3人で展覧会を開いたので行ってきました。 それぞれが趣味で陶芸、墨絵、習字をやっていて、3人で展覧会をして皆さんに見ていただくという大きな夢が叶ったようです。 たくさんのお客さんが来てくれて、母やおばたち、そして…

暑い中りんりんをバレエに連れて行きましたよ。 もう背中びっしょり・・・。 りんりんをバレエに送った後、私は旅行会社へ。 年末の旅行の予約をしてきました! 12月26日から二泊三日で大阪ユニバーサル・スタジオ。 何もそんな早々と・・・っつーかんじです…

昨日・今日・明日。 三日連続りんりんのバレエのレッスンです。(TT) 今日は合同練習で、ハニ夫の車でちょっと遠くの会場まで。 明日は昼間のレッスンなので、お教室まで私がバスと電車で連れていかなければだなぁ。 暑いのにヤだなー。 でもりんりんは一生懸…

  HOOBASTANK

只今フーバスタンク来日中。 チケット発売前から行くかどうかずっと悩んでいたライブ。 結局夏休みは忙しくて無理っぽ・・・と思ってあきらめました。 でもミクシーで、行った人のコメントを見ると行きたかったなーと思う・・・。(TT) そしてツイッターでダ…

  怪談レストラン

今日は近所のお友だち親子と映画「怪談レストラン」へ。 子供たち3人だけで観させて、私と友だちはゆっくりお茶・・・する予定が、ネットで予約していた映画館を勘違いしていて、違う映画館に来てしまっていたよっ! ネット予約したチケットを発券しようと…

梅雨頃からりんりんのアゴにずっとおできができていて、あまりにも治らないので皮膚科に行ってきました。(←はよ行けっつーのっ。) そしたら今日は皮膚科めちゃ混み! ひ〜〜〜佃煮にするぐらい人がいるよっ!・・・と一瞬クラッとするが、重すぎる腰を上げ…

  借り暮らしのアリエッティ

ワイン飲み仲間のHちゃんとHちゃんの甥っ子とイクスピアリで待ち合わせ。 小3同士気が合う甥っ子君とりんりん。 会うのは一年ぶりでしたが、なんだかふたりで楽しそうに過ごしてました。 イクスピアリにもミストがあったよ! これで暑さがしのげたかという…

「うちの夕飯ってジジババ食だね。」 と、ハニ夫。 ハニ夫の両親が育てている色々な野菜。 いつも大量にもらいます。 家ごはんは健康も考えてなるべく野菜中心にしたい事もあり、いつも肉少なめの夕飯です。 が、 今日の夕飯はさすがに・・・・・青虫? 葉シ…

実家の両親とハニ夫とりんりんと私とで恒例箱根の旅。 土曜日りんりんはバレエなので、レッスンが終わってからの午後出発。 泊まるところは子どもの頃から同じだし、特に見るところもなく、温泉入って夕飯を食べに行くだけのほんとまったり旅行でした。 途中…

毎日暑くてどうにかなりそうな夏休み後半。 りんりんが学校から持って帰ってきたオクラはベランダでグングン成長中。 さてさて、妹家族が前橋から3泊4日で帰省していたので、ずっと一緒に遊んでました。 ららぽーとやビビットスクエアのアメージングワール…

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん ハニ夫とりんりん、初サーカスです。 新聞屋さんで当たったボリショイ動物サーカスのチケット2枚。 どうせ見るならと、B席自由席券だったのを窓口で一枚につきプラス二千円でS席に変更。 りんりんはちょっとビビッてました。 …

本日ワタクシ誕生日。 37歳になりました。 誕生日ディナーは7日の土曜日に豊洲のららぽーとのババガンプシュリンプでしてきました。 エビとワインおいしかったです〜〜〜。 その後はサンセットの豊洲を散歩。 りんりんがしきりに「今日は楽しいなー楽しいな…

最近テレビで見る徳光和夫の甥のミッツ・マングローブ。 りんりんがソレを見ながら、 「男なのに女みたいな格好するんだね。 千原ジュニアもそうだよねー。」 だ、誰と間違えてるんだ!?