借り暮らしのアリエッティ

ワイン飲み仲間のHちゃんとHちゃんの甥っ子とイクスピアリで待ち合わせ。
小3同士気が合う甥っ子君とりんりん。
会うのは一年ぶりでしたが、なんだかふたりで楽しそうに過ごしてました。
イクスピアリにもミストがあったよ!
これで暑さがしのげたかというと・・・そんなでもないケド。


さてさて映画。
ポニョの時もそうだったけど、今回のアリエッティも上映時間よりも短く感じたなー。
楽しく観たんだけど、もっともっとアリエッティたち小人の世界を見たかった欲求不満が残るかんじ。
なんだろ・・・トトロや魔女の宅急便の世界を堪能し尽したような満足感は得られなかった・・・。
それでもアリエッティで最後は涙出ちゃったんですけどね。
あと、もういいかげん芸能人が声優するの辞めた方がいいと思うなー。
映画を見ている間中、大竹しのぶ三浦友和樹木希林竹下景子の顔がちらついてしょうがなかったよ。


映画の後の夕飯はもちろん赤ワインをボトルで。
おいしくいただきました!

あと、私が誕生月だったので、スパークリングを一杯無料でいただきました♪






そしてほろ酔いで帰るとき発覚!
いつの間にかりんりんがPASMOを落としてたよっ!!(怒)
・・・みつからず・・・。(TT)