2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の遊園地

雨が降った。 そう、予想通り雨。 でも今日はハニ夫が代休を取って休み。 でもって、家族でよみうりランドへ行った。 ハニ夫の父がよみうりランドの株を持っているため、半年に一度、入園や乗り物のタダ券が届く。 そうでなきゃこんな天気の時にココへは来な…

実家の母と稲毛に住む叔母とりんりんを連れてイクスピアリに行った。 舞浜駅に降り立つと、急に元気になるりんりん。 どうやら「ディズニーランド」に行くと勘違いしている模様。 突然「わ〜」とうれし走り。 「今日はディズニーランドはお休みだって。」と…

「英語でしゃべらナイト」(http://www.nhk.or.jp/night/index.htm)を見た。 英語の勉強になるというより、この芸能人の英語力はどうだ?という興味でみてるかんじ。 しかしいろんな芸能人が海外の大物たちにインタビューするコーナーはいただけない。 「笑…

ハニ夫が会社の後輩からマイケル・ムーアの本、「アホでマヌケなアメリカ白人」を借りてきた。 そして私にこう言う。 ハニ夫「これ読んでオレに内容教えて。」 私「はっ?」 ハニ夫「映画好きな後輩と華氏911の話になってさ〜、オレ昔はよく映画観たけど…

9月12日の日曜日にひとりで品川に行って、ワインと生牡蠣を食べてきたことがハニ夫にバレた。(http://d.hatena.ne.jp/Loco/20040912) 特に内緒にしていたワケではないが、仕事で忙しかったハニ夫にはなんとな〜く言いづらかったのだ・・。 でも他の人に…

数日前エミー賞間近みたいな日記を書いたのに、結果を書くの忘れてた。 結果は↓コチラ。 http://www.axn.co.jp/emmy56/ ジェームズ・スペイダー、賞取ってたよ。(活躍してたんだね・・。) 「SEX AND THE CITY」からはサラ・ジェシカ・パーカーが取った! …

結婚式の帰り、実家に遊びに来ている妹から連絡が入る。 りんりんがすっ転んで腕が痛いと言っているとのこと。 実家に帰ると腕を押さえておとなしーくしているりんりん。 病院嫌いなあの子が「ママ、病院いこ。ココ痛いから病院・・。」とか言っている。 し…

今日は中学校時代の友達の結婚式に行ってきた。 場所はアニエス・ガーデン銀座。広末涼子が結婚式を挙げたところと同じ。 チャペルもバンケットルームもなかなかステキ。花嫁さんもドレスもきれい! でもなんといってもごはんサイコー!! フレンチの坂井宏…

これでいいのか・・・?

美容院行ってきました。 やっぱり縮毛矯正はやめてただのカット。 担当は28才の男の人。 この人、チーフとかって呼ばれていたので、たぶん腕は悪くないんだろうねぇ。 しかし前回もそうだったけど、フィニッシュがいけないのだ! 手鏡を見せて「どうですか…

給料日前

きびしーねー給料日前日って。 ドラッグストアで体洗うタオル1枚買うのをどうしようか悩むなんてさ。 でも貯まってたポイントを使ったから400円引きだったよ。ってセコイ。 明日は忙しくなりそう。 銀行行ってお金おろして、3万円分の新札ゲットして、…

今日は英語サークルの日。 もちろんりんりんは母に預けて行ってきた。 一緒に行ったりんりんの英語教室のママ友達は子供ふたり連れての参加。(教室ではうんち替えたり、おにぎり食べさせたりしながら大変そうだった。) 9月7日の宣言通り、私は自分を「Ma…

今日はりんりんの3才の誕生日! 去年の誕生日にはアンバサダーホテル泊まって、シェフミッキーで朝食、ランドとシーを満喫して・・・と豪勢な誕生日だったが、今年は実家でから揚げと惣菜で誕生日会・・・。 でも自ら大声で「ハッピーバースデー」のうたを…

!

amazonで雑誌が買えるようになった!! これは使えそう〜。 みたところ洋モノ雑誌はないみたい。 残念。 people読みたいんですけど。

マーチングバンド

うちのすぐ目の前の中学校。 私の母校でもあり、りんりんがそのうち行くことになるだろう中学校。 そこから毎日ブラスバンドの音が聞こえてくる。 でもただのブラスバンドではない。マーチングバンド。 歩いたり列作ったりしながら楽器を吹く。これってけっ…

敬老の日は明日だが、今日江戸川区の祖父母の家に親戚一同集まった。 全員が東京・神奈川・千葉に住んでいるので集まりやすい。 孫、ひ孫入れて総勢20名が祖父母の家にひしめき合っていた。 今回来れなかった者が9名いるので、いつもはもっとすごいんです…

今日は朝早くからめちゃくちゃりんりんを叱った!! 私が目を離したすきに、昨日英語教室でもらったばかりの新しいテキストの全ページに、ムラサキの色鉛筆で殴り書き!! しかも筆圧強く、字も絵も内容がわからないほど! かろうじて「Where is Rabbit?」…

英語で疲れたが、ハニ夫の母がりんりんの誕生日プレゼントにfasを買ってくれるというので、待ち合わせてデパートへ行った。 画像右の白い毛糸のベストは私が一目ぼれ〜。 で、スカートは1万3千円!高いのでいいです・・・と言ったのに、「あら〜このスカー…

りんりんの英語、後期のレッスンスタート。 なが〜い2か月間の夏休みが終わり(夏期コースは除いて)、久しぶりに張りきって行ったらさ〜、なんと新しい生徒が4人も増えていた! しかもこちとら一応1年半英語やってるのに、新しい子供たちは未経験&どー…

!

米国南部に過去最大級のハリケーン「アイバン」が来ているらしい。 さっきNHKのニュースを見ていたらすごいのね。 ハリケーンの被害もすごいが、宇宙からみたハリケーンの画像がすごい。 地球にぐるぐる〜って渦巻いてるのが見える。 あと思ったのが、ア…

もうすぐ米国「エミー賞」が発表。 第56回エミー賞の各ノミネートは↓で。http://www.axn.co.jp/emmy56/nominate.html「SEX AND THE CITY」取らないかなぁ〜。 4人ともノミネート。 コメディー部門の作品賞にもノミネート。 そういえばジェームズ・スペイ…

カテゴリーは↑こうなってるけど、ドラマというより「SEX AND THE CITY」のサラ・ジェシカ・パーカーの話。 さっきサラ出演のGAPのコマーシャルを見た! 前にちらっとそんな話は何かで聞いたが、実際CMを見たのは初めて。 サラが出ているというより、「…

今日デパートの帰りの電車の中で、隣りに座ったおばあさんがりんりんに話しかけてきた。 おばあさんとりんりんの会話。 「おじょうちゃんいくつ?」 「りんりん今2才だけど、もうすぐ3才になるから。」 こんなハキハキした2才児も困るね・・・。 その後の…

帰りにデパ地下のJUNOESQUE BAGELでベーグルを買った。 キャンペーンで、ひと袋セットのベーグルを買うと、ひとつクリームも付く。 欲張って2袋も買っちゃった! でもベーグルを半分に切って、冷凍庫に保存しておけばいつでも食べられるもんね。 明日サーモ…

叔母がりんりんのプレゼントにfasを買ってくれるというので、デパートへ。 外出前に何を着て行こうか迷った。 夏じゃないが秋でもない・・・ちゅーと半端。 でもおしゃれさんは暑さよりファッションを選んですっかり秋の服にするんだろうねぇ。 私はたいして…

!

今日のニュースみてびっくりした。 宅間守の死刑が執行されたって。 早いよね・・・。

ここ2週間でうんちをトイレですることができ、やっとオムツ卒業!!! うれしーーー! おしっこはできてたのにうんちが長かった! でも昨日もららぽーとで、「うんちする。」ってきちんと教えてくれたし、外出先でも一安心。 普通のパンツ(通称、おねえさ…

夕飯に「生もの」を食べたいというハニ夫のリクエストで、うちから車で10分ほどの行き付けの店に行った。 目当ては「刺身バラ寿司」!(画像参照) 高いお金出せばいくらでもおいしいものは食べられるだろう。 でもここは1100円で具だくさんでおいしい…

昨晩帰宅したハニ夫が、「明日休む。」といきなりの休養宣言! で、今日は久しぶりの休みになった。 今月のハニ夫の残業時間がすでに117時間だそうだ。 残業代が全部出る会社なので、今月の給料日がすごーーーく楽しみなのであった! で、今日は新しい携…

今日はりんりんを大丸ミュージアムまで世界の絵本作家展に連れて行こうと思った。(ハニ夫はまた土日で仕事。) だが「じぃじとばぁばとあーそーぶーのぉー。」と言われ、両親も誘ったが「行かない。」と冷たく言われ、しまいには母が「ランチ代出してくれた…

あの衝撃的な日からもう3年。 ワールドトレードセンターに飛行機が激突、崩壊した日、私は出産予定日間近の臨月で大きなお腹をしていた。 ハニ夫と夕飯を食べていたのを憶えている。 ハニ夫はすぐ「テロだ!」といったが、私は飛行機がビルに突っ込むなんて…