米国南部に過去最大級のハリケーン「アイバン」が来ているらしい。
さっきNHKのニュースを見ていたらすごいのね。
ハリケーンの被害もすごいが、宇宙からみたハリケーンの画像がすごい。
地球にぐるぐる〜って渦巻いてるのが見える。
あと思ったのが、アメリカでもリポーターが強烈な雨風にふかれながらレインコート着てリポートしてるの。日本だけじゃないんだね。
すぐ後ろでは波がザッブ〜ンってなってるのにリポートしちゃってるよ・・・。
でも日本と違うのが、リポーターが片手はマイク、もう片方は手を腰にあてっちゃってるの。
強風&大雨の中この態度。ミスマッチでなんだかニヤリ。
さらにビックリは、どっかの南部の州の副知事が「北か東に逃げてください。」と避難勧告出してたよ・・・。北か東ってあんた・・・そんなアバウトな。