私の服より高いよ・・・

りんりんの英語、後期のレッスンスタート。
なが〜い2か月間の夏休みが終わり(夏期コースは除いて)、久しぶりに張りきって行ったらさ〜、なんと新しい生徒が4人も増えていた!
しかもこちとら一応1年半英語やってるのに、新しい子供たちは未経験&どーみてもりんりんたちより小さい・・・。
わんわん泣いてるし・・・。絶対一緒にやるのは無理だって!!!
ってことで、眉間にシワ寄せちゃってる元からいるママたち軍団は講義しましたよ。
(もちろんレッスン終了後に新しい生徒さんがいなくなってからだけど。)
でも担当者は「みんな慣れますよ。」「このクラスはできるから大丈夫です。」「心配しないで子供さんの力を信じてあげてください!」
ケッ。そんな文句に騙されるかっつーの。こっちは年間13万円近く払ってるっつーのに!
前の先生が突然辞めたため今回新しい先生になり、さらに生徒10人でやるなんて無理です!
でも担当者に何言っても通じん!宇宙人との会話のようになってきた。
なので最後に私が「ここは先生が突然変更になったり生徒数がいきなり変動することはよくあることなんですか!?」と強めに言った。
もしそうならいつでも私ら教室変えますよ・・・というニュアンス込めて。
いきなり6人辞められたら困るだろう・・・少しはびびってなさい!って無理かなァ・・・宇宙人だから。