2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったゼ!な・つ・や・す・み! ながっ!と思っていた夏休みも、終わってみれば、例年になく忙しい夏休みであった。 ほとんど家でゆっくり・・ということがなかったな。 今日は夏休み最後だし、珍しく何も予定が入っていないので、一日家でのんびり・・・…

ベランダで一生懸命朝顔を育てているハニ夫。(私は一切手を出していない。) ハニ夫の一生懸命さとは裏腹に、なんだかヒョロヒョロな頼りない朝顔。 そして花の色が薄い。 ハニ夫の母には「ハニ夫の朝顔はなんだか頼りない朝顔ね。」と言われ、私の母には「…

J君親子と一緒にセレブママFちゃんちにおじゃました。 もうすぐお家を立て替え予定のFちゃんち。 完成予想図の模型を見たら、ひっくり返りそうになった。 だってこれはいわゆる「豪邸」じゃぁないですか! こういう家、ビバリーヒルズぐらいでしか見たこ…

ミュージカル「ムーヴィン・アウト」の興奮がまだ続いていて、毎日ビリー・ジョエルのCDをとっかえひっかえ。 なんだか昔を思い出すようで、懐かしんで聴いてます。 ダンスレッスンにハマッているりんりんまでもが「ママ、ダンスの練習しよう。」といって、…

家族3人で那須高原一泊旅行へ行ってきました。 昨日は雨。それでも那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場で馬に乗ったり、「那須高原Ž„‚Ì”üpŠÙ」でガラス絵製作体験をしたり、板室温泉でゆったり湯に浸かったりと大いに楽しみました…

いつもりんりんの世話をしてくれている実家の母に(というか夏休み中実家に泊まってばかり)、お礼というか、来月の母の誕生日プレゼントってことで、急遽ミュージカル「ムーヴィン・アウト」のチケットをプレゼント。 12000円はちとキツイが、母はかなり喜…

9連休のハニ夫にりんりんを任せて、私はロイヤルホストで講師仲間のAさんと英語の答案作り。 信じられないことに、大人クラスの生徒さん用ワークブックには答案が付いていない・・・。 その為、講師たちが自分たちで解答、答案を製作しなければならず。 更…

今日は8月8日に入籍したばかりのハニ夫の兄と、結婚相手の家族との初顔合わせ! とある由緒ある高級懐石のお店に集まりました。 お姉さんになったA子さんとは何度か会ったことがあるが、気さくでとてもいい人。 家族が増えるっていいなァ。 結婚式は11…

英語教室で一緒に講師をしているリエちゃんが遊びに来た。 お土産はチョコレートのバースデーケーキ。 ちゃんと私の名前付き。 いや〜この年で、ロウソク立てて「♪ハッピ〜バースデ〜トゥーユ〜♪」などと歌ってもらえると思わなかった。 でも横にいたりんり…

高校時代の友人、オマちゃんと久しぶりに飲んだ。 終電なくなるまで。 もっともっと話したいこと聞きたいことがあったなァ。 私、飲みながらなんで泣いたんだっけ??? 記憶が・・・・・ナイ。

本当はJ君親子とタケ君親子と一緒にセサミプレイスに行く予定が、台風で急遽行き先変更。 タケ君ママ運転の車で、青山にある「こどもの城」まで遊びに行ってきました。 屋内遊具で散々遊んだ後、造形ルームで工作やドローイングをして子どもたちは楽しんだ…

私のワイン友達の独身Hちゃんと、Hちゃんがかわいがっている甥っこのカイ君と一緒に上野の科学博物館へ。 りんりんとカイ君は同い年なので、ふたりでワイワイと仲良く見学。 館内は、夏休みの自由研究に来ている小学生でいっぱい! あ〜なんか夏休みっぽい…

行ってきました〜新宿厚生年金ホール。ブロードウェイミュージカルの「ムーヴィン・アウト」! チケットを購入してから半年。 ハニ夫とずっとこれを見にいくのを楽しみにしていました〜〜〜。 そして、期待以上によかった〜〜〜!!! 今まで見たミュージカ…

!

ここ2、3日ニュースを賑わしている大阪での女性監禁・暴行事件。 容疑者の写真がニュースででてから、「誰かと似てない〜???」とずっと思っていたんだけど、やっとそれが誰なのかわかりました。 ブラックマヨネーズ・・・ 顔がブツブツの方。

酔っぱらってますぅ〜〜〜。 りんりんが初めての幼稚園でのお泊り会。 早引けして帰ってきてくれたハニ夫と飲んできました〜。 ほんとはー、私の誕生日近いし、もっとオサレなところに行きたかったんだけど、最近仕事でお疲れ気味のハニ夫君。 電車に乗って…

TV

亀田興毅のボクシング試合も、最後のかな〜り微妙な判定も、国歌独唱のT-BOLANが後引き過ぎてもーどうでもよくなってしまいました。 あのガングロはOKか〜? しかも歌い出しまでかな〜り長くなかったか〜? そして歌い出したら・・・・・ど〜なのかな〜ア…