ベランダで一生懸命朝顔を育てているハニ夫。(私は一切手を出していない。)
ハニ夫の一生懸命さとは裏腹に、なんだかヒョロヒョロな頼りない朝顔
そして花の色が薄い。
ハニ夫の母には「ハニ夫の朝顔はなんだか頼りない朝顔ね。」と言われ、私の母には「花の色が薄くてハニ夫さんみたいね。」と良く考えるとけっこう失礼なことを言われ、りんりんにまで、子供雑誌に載っていたいろんな色の朝顔図鑑を指差し、「パパの朝顔と同じ色のないね。」などと言われる始末。
そして不思議なことにこの朝顔。朝は薄水色なのに夕方になるにつれて薄紫になっていくのダ。
しかも全ての朝顔が朝は薄水色、夕方は薄紫。
この朝顔はそこまでAB型のハニ夫に似たのか???
なんとも掴みどころのナイ朝顔である・・・。

左は今朝撮った画像。右の画像は夕方に撮ったもの。(しぼんでるが・・。)
もう朝顔も終わり。
秋ですな。