2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 父

「最近の力士は把瑠都とか琴欧洲とか、国がわかるようなそれっぽい名前をつけるなぁ。」という父の言葉から、力士の名前について会話が始まりました。 「そうだよねー、昔はハワイ出身でも曙とか武蔵丸とか小錦とか和風だったもんね。」と私。 そこでふたり…

中学時代の友だちのTとEに久しぶりに会ってきました! 山形に嫁いだTに会うのは6年ぶり。 場所は地元の焼き鳥屋。 中学時代のあれやこれや話に大笑いした〜!! ほんと腹よじれた。 そして中学の担任に電話をして少し話すこともできた。 でもなんといって…

りんりんの小学校運動会がありました〜。 今回はじぃじ&ばぁば組は都合がつかず来られなかったけど、ハニ夫の兄夫婦が来てくれました! 大好きなにぃにに見守られ、りんりんは闘志100倍! 80メートル走はぶっちぎりの1位。 選ばれたリレーでもふたり抜かす…

ものすごーーーく盛りだくさんな週末と今日。 土曜日の朝は納車でカレストへ。 その後りんりんのバレエのお迎えに行き、そのまま那須塩原へ。 そこで親戚たちと落ち合い、夜遅くまで飲み。 宿泊した次の日はトレッキング。 夕方那須からは帰宅したが、その夜…

去年の担任に、「高学年になって勉強ができる子は本を読んでいる子だ。」と言われ、なるべく本を読ませようとしてるんですが、りんりんはイマイチ読書に乗りきれていない・・・。 で、この間りんりんに「マッチ売りの少女」を音読させた時のこと。 読み終わ…

お重箱

今月22日はりんりんの小学校で運動会です。 ずっと欲しいと思っていた重箱を買いました〜。 カラフル♪ さーお弁当作りがんばるゾー!!

りんりんがお友だちと買い物に行きたい・・と言い出しまして。 初めて友だちとだけでショッピングです。 しかも金をせびらず自分の財布だけを持って。 そして帰ってきたら・・・なんと! 「はい、ママ。母の日のプレゼントだよ。」 と、ステキなボックスを渡…

GWに船橋三番瀬の潮干狩り。 なんともデンジャラスなプランだったが、入念な計画のおかげで渋滞とは皆無な潮干狩りになりましたー!! めったに妹になんか褒められないのに、「Locoちゃんすごーい!ほんとLocoちゃんのおかげだよ。」と感謝されましたワ。 こ…