去年の担任に、「高学年になって勉強ができる子は本を読んでいる子だ。」と言われ、なるべく本を読ませようとしてるんですが、りんりんはイマイチ読書に乗りきれていない・・・。
で、この間りんりんに「マッチ売りの少女」を音読させた時のこと。
読み終わり、
「りんりん、どうだった?このおはなし。」
と聞くと、
「・・マッチをすって出てきたアヒルの丸焼きが消えちゃうところがおもしろかった。」
と・・・。



エーーーー!?ソコ???



とがっかり。
せめて「最後マッチ売りの少女が笑顔で死んでいったところがかわいそうだった。」とか言って欲しかったぜ。(TT)




私もムキニなって、
「最後におばあさんが出てきたじゃん。それって何しに来たのよ。」
と食い下がると、




「送り迎え?」





って・・・。




おばあさん、少女の送迎かよっ!




ガッカリ・・・。