今日は朝早くからめちゃくちゃりんりんを叱った!!
私が目を離したすきに、昨日英語教室でもらったばかりの新しいテキストの全ページに、ムラサキの色鉛筆で殴り書き!!
しかも筆圧強く、字も絵も内容がわからないほど!
かろうじて「Where is Rabbit?」と読めたが、ほんとにうさぎはどこ?ってかんじで絵が見えない。
「なんでこんなことしたの!!!」と聞いたら、「ママがいなかったから。」と答えた娘。人の目を盗んでは悪事を働く娘。
くぅぅぅぅ〜。
「どーすんの!これ!元に戻しなさいよ!」と言ったら、「わかった。ママ、ぬれたフキンちょうだい。」・・・ってあんたそんなんで消せるかっちゅーの!
色鉛筆なので消しゴムでは完全に消せないが、少しは色が薄まるだろうと1時間かけて消しまくりましたよ・・・私。
一生懸命消してるところへ、りんりんは「ママ。早く栗食べたい!たーべーたーいーーー。」とぬかす。
さらに私の怒りはメラメラと・・・。
けっきょく最後はりんりん大泣き。
英語のテキストは汚くされるし、昨日のこともあるし、なんかここの英語教室とは縁がないんじゃなかろうかと思ってしまうよ。
でも昨晩寝る間も惜しんで他の英語教室をネットで調べまくったけど、どこもイマイチっぽいなぁ・・・。
とりあえず他の教室の無料体験レッスンでも受けてみっかな。