見慣れるとそうでもない・・カナ?

実家の母と稲毛に住む叔母とりんりんを連れてイクスピアリに行った。
舞浜駅に降り立つと、急に元気になるりんりん。
どうやら「ディズニーランド」に行くと勘違いしている模様。
突然「わ〜」とうれし走り。
「今日はディズニーランドはお休みだって。」とあやしいウソを言ってみる。
ちょっと考えて「じゃぁミッキーさんのお店に行く。」(←イクスピアリ内のディズニーストア)と以外に素直なりんりん。
よし!騙された。
まずは「欣葉(シンイエ)」で中華のバイキング。3才以下無料なのでりんりんはタダ!
その後「コシラチェセ」で自分用に安いネックレス(2500円)を買い、「宇宙百貨」でりんごの置物を買い(250円)、知らない店でハロウィンの飾り(105円)を買い、りんりんは「ディズニーストア」でわんわん物語のタオルを実家の母に買ってもらっていた。
なんともチープ。でも楽しかったっす。
GAP」の前を歩いていた時、突然叔母が、「やっぱりこの人顔デカイわ〜。」と・・。
店を見るとサラ・ジェシカ・パーカーの大きい看板が!
GAPのCM見て、娘と言ってたのよー。この人スタイルいいのに顔が大きくて変だね、GAPもなんでこんなモデル使ったのかしら〜。って。」
叔母よ・・そこまで言うか・・・。確かに叔母は「SEX AND THE CITY」の存在も、このモデルが女優のサラ・ジェシカ・パーカーだということも知らない。
そういえば私のまわりでも「馬面」だの「あごがしゃくれた人」だの印象はみんな同じだもんなぁ。(笑)
サラの第一印象はやっぱり顔・・・ですな。
キャリーとして見ている人はきっと気にならないんだろうなァ。