今日は英語サークルの日。
もちろんりんりんは母に預けて行ってきた。
一緒に行ったりんりんの英語教室のママ友達は子供ふたり連れての参加。(教室ではうんち替えたり、おにぎり食べさせたりしながら大変そうだった。)
9月7日の宣言通り、私は自分を「Mandy」と呼んでもらうことにした。
↑のママ友達は「Grace」!彼女はハーフみたく美人なので、なかなか似合っている名前だなぁ。
今日のテーマは「自分のクセについて」と「結婚前に高い買い物をして今後悔しているモノ」だった。
自分のことや自分の意見を英語で言うってほんと難しいなぁ・・・。
知っていたはずなのにすっかり忘れていた単語、基本的なことなのにうっかり間違ってしまう言い回し多し。
もう私の脳は枯渇しているのでしょうか・・・。
来月からサークルは毎週金曜日に開催されることになった。
りんりんの英語教室とぶつかってしまうのでもう通えない!
ショック!