今日からりんりんたち年長さんは幼稚園の先生たちと二泊三日の旅行です。
子供たちを駅まで見送った後、早速ママ友二人とサッポロビール千葉工場へ見学に行ってきました。
もちろん目的は見学の後の20分間の無料の生ビールの試飲!
でも工場見学も結構楽しめましたヨ。
丁寧な解説でビールができるまでを詳しく知ることができました。(所要時間約40分)
見学をしてお待ちかねの生ビールにありつけたときはほっっっんと「おいしーーー!」の一言!
見学は要予約ですが無料。
試飲はちゃんとマイスターがいて、プロの技で注いでくれます。(泡までおいしい!)
サッポロビールとエビスビールが時間内なら飲み放題です。(クラッカー付)
津田沼駅などから一時間に一本工場行きの無料マイクロバスがでます。
今日は朝10時半に乗りましたが、次から次へと乗車してきて、混雑してました。



今日あまりにも楽しかったので、一緒に行ったママ友たちと『KAC』を結成しました!
『見学荒らしクラブ』・・・。
さあ今度はどこの工場見学に行こうかな。
ここだけの話、ヤクルトが土産いっぱいでいいらしいっすよ。


       千葉工場 | 工場見学とミュージアム | サッポロビール