今日から本格的にりんりんは幼稚園開始。
朝幼稚園に送りだし、私はそのままお仕事へ。
・・・と言っても、この日はたったひとりの生徒のレッスン。
しかも45分だけのレッスンの為に、片道1時間以上かけてスクールへ行く。
お金にはならないし、通勤時間長くて大変っちゃー大変だけど、電車の中を有効的に使おうと、レッスンの準備に当てたり、本を読んだり・・・。
でもなぜかいつも睡魔が・・・。(←ダメじゃん。)
レッスン後はひとりでアフターヌーンティーでランチ。
ここでもゆっくり本読んじゃったりなんかして・・・。
でも隣りの席の会話が気になっちゃって3行くらいしか読めなかった・・・。(←ダメじゃん。)
りんりんの幼稚園では、2学期になると火曜日と金曜日はいつもより帰りが遅い。
3時に幼稚園が終わるので、園バス2便のりんりんが帰宅するのは4時過ぎ!
水曜日の早帰りとかもない幼稚園なので、月・水・木の帰宅時間が3時20分。火・金が4時10分と、そこらへんの小学生より帰ってくるのが遅くてなんともラッキー!
このひとりの時間、有効的に使わなければ!