「コールドケース」

ニコール・キッドマンをやわらかくした

WOWOWで新しく始まった海外ドラマ「コールドケース 迷宮事件簿」を見た。
プロデューサーはあのジェリー・ブラッカイマー!(←またまた登場。)
NHK BSで始まった同じくブラッカイマーの「FBI失踪者を追え!」よりかは数倍おもしろかった。(CSIよりかは全然見劣るけど。)
まず「コールドケース」の主人公の女刑事リリー・ラッシュ(キャスリン・モリス)がカッコイイ!
まず名前がかっこいいよね。リリー・ラッシュって。
クールで美人だし、芯が強そうでいいわー。
コールドケース」は、何十年も前の迷宮入りした殺人事件を再調査し真実を暴いていくというドラマ。
事件当時と現在が交差する映像がおもしろい。
事件当時のシーンでは、ファッション、音楽がその当時の雰囲気を盛り上げ、その時10代だった人物たちが現在のシーンではおじさんおばさんになって登場。よく昔の役と現在の役で似たかんじの役者を揃えたね・・・と感心した。
事件当時のシーンでかかった曲も名曲揃いでよいわ〜。
10ccの“I'm Not in Love”がかかった時にはテレビの前で悶絶してしまいました。
次回も楽しみだワー。(ヘンな関西弁しゃべる吹き替えもないし。←「FBI失踪者を追え!」参照)

ドラマについてはコチラ→http://www.wowow.co.jp/drama/cold/index.html