ハニ夫は男友達とバンガロー一泊の旅にお出かけ。
私とりんりんは、独身のお友達Hちゃんとその甥っ子K君と浅草で待ち合わせ。
GWなのに「浅草寺入り口ちょうちんの真下に12時」というあまりにもデンジャラスな待ち合わせ場所だったが、無事に会うことができた。
いや〜しかしスゴイ人だよ、浅草寺
それでも仲見世を通って本堂でお参りし、屋台でスーパーボールすくいやチョコバナナを食べた。
その後水上バス乗り場へ。
水上バスのチケットを買うのも大混雑で大変だった。
結局お目当ての松本零士氏がプロデュースする未来型水上バス『ヒミコ』のチケットは取れず、違うラインでお台場へ向かった。
でもね〜、水上バスで風に吹かれてるとほんと気持ちよくて、りんりんとK君が道行く人たちに船上から手を振る姿を見ているとなんだかしあわせを感じたよ。
途中違うラインに乗り換えて、浅草からお台場まで約1時間。
天気がよい日はほんとオススメの水上バスの旅です。→http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html



お台場ではりんりんとK君はほんとよく歩いた!
アクアシティからパレットタウンまで歩き、途中日航ホテルでお茶をしたりお昼寝をしながらも、その後はまたアクアシティまで戻り、インドネシア料理「スラバヤ」で夕飯を食べ始めた頃にはもう8時をまわっていた。
ビンタンビールで乾杯し、その後スパークリングワインをボトルで頼む飲み過ぎなわたしたち。
家に着いたのは11時半。
もちろんりんりんは途中電車の中で寝ちゃいました・・・。
でもとても充実した一日であった☆