結婚記念日の食事会がやっと実現して、ハニ夫とふたりで出かけてきました。
ほんとはもう終わりそうな映画「ホテル・ルワンダ」を見て、その後フツ族ツチ族について話し合いながら飲もうよ(どんな話し合いじゃ!)と誘ったのだが、「天気悪い。」「体調悪い。」と断られ、結局しぶしぶ近場で飲むことに。
そして最悪なことにそのうちケンカになり(またか。)、最後には私が泣きながら最近腹に溜まっていたことを吐きだし、店を出た。
ハニ夫もかなり怒っていて、別々に帰宅してもう最悪な状態・・・。
そして朝。
ハニ夫はかなり反省した模様。(でも「ごめんね。」などの言葉はなし!フン!)
私が思っていたことをぶちまけたことが良かったみたい。
結局仲直りできてやさしいハニ夫に戻ってシアワセをかみしめたよ。(ってノロケか!?いやいや・・・。)
結婚生活ってこんなんの繰り返しなのかもなァ・・・。