私が働いている英語教室で「英語で話そう会」が開かれました。
メンバーはオーナー、講師、アシスタント、スタッフ。
もちろん英語のレベルは様々ですが、ひとりひとつトピックを持ちより、最初から最後まで英語オンリーで3時間話しまくりました。
みんな英語が好きでここで働いているのに、普段の仕事内ではなかなか英語でコミュニケーションをとる余裕がないということで、今回仕事とは別に企画されました。
感じたのは、みんな英語を話すことに飢えてたのね〜ということ!(笑)
私もレッスンで英語を話すのとは違ってとても新鮮に感じました。
定期的にこの会は開かれるとのことなのでとっても楽しみ☆
実は数ヶ月前から英語講師同士で共通のブログも書いている。
もちろんEnglish ONLYで。
終わりのない英語のスキルアップ。せっせせっせと頑張りますぜ〜。