最近の娘

この間、りんりんが大人びた口調で、
「りんりんはママの性格はよくわかってるから。」
と言ってきた。
「どんな性格よ。言ってみてよ。」
というと、



「いつもふざけてる自由人。」



だって。
あ、当たってる・・・・・。
自分勝手でわがままでいつもテキトーなママをよく観察してるな。








りんりんはよく近所の6年生のお下がりで、ルコックのTシャツやジャージなどをもらう。
そのたびに、


「ワーーーーうれしい!コメリのTシャツ!」


という。
ついこの間も、私がディスカウントショップで未使用のコメリ・・・じゃない、ルコックのビーチサンダルを400円で買ってきてあげたら、
「わ〜〜〜コメリだぁ!ありがとう〜ママ!」
って言ってた。
確かにそっくりだけど、外で言うのはやめてね・・・恥ずかしいから。

(いや〜しかしそっくりだわ・・・。)




もうひとつりんりんのことで笑ったこと。
Z会のこども用アンケートを書いていたりんりん。
色々な質問があり、最後の質問で、
「キミが理想と現実のちがいを感じるのはどんなとき?」
というのがあった。
りんりんの答えは・・・

「色々と」
って・・・・
かなりテキトー。
というか、りんりんは「理想と現実のちがい」という意味を知らなかったため、このようなテキトーなアンケートの答えにしたというのがみえみえ。
まぁ〜りんりんはテキトーで自由人の娘だもんな。
テキトー親子♪