県民の日

千葉県民の日で、りんりんは学校お休み。
近所のお友だち親子を誘って行ってきました浅草花やしき
千葉県民の日は入園料(900円)が無料なんだってさ。
平日なのに千葉県民たちでいっぱいの花やしき
意外に混んでいた。
花やしきでひとしきり遊んだ後は浅草寺をお参りし、仲見世をブラブラ。
お昼はもんじゃとビール。
子どもたちが慣れた手つきで焼いてくれたので大人はラクチン。
5年生にもなると色々とやれるようになるのぅ。


色々と楽しんだけど、今回浅草に行った一番のお目当てはコレ!

そう、「亀十」のどら焼き!!!
前回同様並んで買いましたよ。
平日なのに結構な行列。
整理券も渡されました。
しかも一回買いに行ったら、「次回のどら焼きは4時から」の札が掛かってたもんで、一時間ブラブラと時間を潰し、再訪しました。
実家父とハニ夫の父の父の日のプレゼントにも買おうと思ってきたので、自宅用と合わせて24個ものどら焼きを購入。(←ドラえもんかっ!?)
家に帰って食べたら、もーーーー出来立てでうましっ!!
ハニ夫はあずきの方が好きみたいだけど、私とりんりんは断然白あん。
1個315円するけど、本当に本当においしいーーーー!!



雨も降らず、一日浅草を満喫。
子どもたち大喜びの休日でした。