群馬県赤城山

「赤城の山も今宵限り〜〜〜かわいい子分のてめえ達とも、別れ別れになる門出だぁ〜」
・・・国定忠治、古いですかね?



いや〜この週末も妹の住む群馬まで行ってきましたわ〜。
遠いわ〜〜〜。



で、今回は赤城山へドライブしてきました。
前橋の妹んちからほど近くにこんな自然があるなんて〜!
緑いっぱいの赤城山、気持ちよかったですよー。
大沼であひるボートにも乗りました。

↑牧場にも行きましたが、牛はさっぱり・・・いませんでした。




今回は甥っ子の4歳の誕生日もありました。
甥っ子は念願の侍戦隊シンケンジャーのショドウフォンと秘伝ディスク付きのシンケンマルを買ってもらって大満足。
しかしこの戦隊モノのコンセプトすごいね。
私たちの時代とは違う〜。
携帯電話が書道の筆にはや代わりして敵を倒すんです。
甥っ子が手にしたショドウフォンもそれらしく「シュッシュッシュッシュッ」と音がでます。
「寿司」って書かれたゴールドの携帯電話も売ってました。

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 スシチェンジャー

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 スシチェンジャー


そういえば、シンケンジャーの後にやっている仮面ライダーをこの間チラッと見たらビックリ!
それぞれの仮面ライダーが楽器を持ってそれで敵と戦ってるーーー!!




結構衝撃的。




ちなみにワタシは子どもの頃、「デンジマン」と「シャイダー」が好きだったなー。