三連休、群馬の妹の所へりんりんと行って来ましたー。
ハニ夫は用事があったのでお留守番。
ってことで、上野から新前橋まで特急指定席の旅。
雪を眺めながらの列車の旅もなかなかのものです。
そして今回妹んち訪問のメーンイベントは・・・



スキー!!!



・・・えっと、子供の頃一度スキーに行ったきりの全くの初心者のワタクシですが、ウェアやゴーグルやブローブ、スノーブーツまでりんりんと2人分購入して、やる気満々。



で、実際スキー板履いてやったら、これがも〜無様な姿。
転んでも体が重くて起き上がれない!!
スキー板を外してスキー靴になったのに、ヨレヨレ転がってっちゃった時にゃ〜もう笑うしかない。
スキーって向いてないわ・・・と確信しました。
大学でスキー部だった妹と義弟はスイスイでしたが・・。
りんりんや甥っ子姪っ子はリフトに乗って上から頑張って滑ってました。
私は喫茶店でカフェオレタイム。(←あきらめ早っ!)
(たんばらスキー場)




そしてたいして滑ってないのに、夜は新前橋駅前の居酒屋「海人」でしっかり飲んで食べて打ち上げ。

妹とビール、梅酒、ワイン一本開けてしゃべってあー楽しかった♪
また行きたいな〜。



スキーじゃなくて居酒屋の方。