町会の班長さんが「歳末たすけあい」の募金を受け取りに各家を回るのですが、私の留守中、ハニ夫がこんなことやらかしてくれました。

千円!!
年に何回かある募金に300円位ずつ寄付するのが普通!
私が班長をやってたときだって、こんな千円も払う人なんていませんでしたよっ!
「こっちが寄付してもらいたいキブンだよっ!」
とハニ夫に言ったら、(←ケチくさい)
「いや〜小銭がなくて。」
だって・・・。
だったら、「小銭がないんで、後で封筒に入れて持って行きます。」とかなんとか言えばいいじゃん!
それすらも言わんのかっ男は!
なんだか主婦の仕事を冒涜されたキブン!
主婦なら絶対言うよ〜〜〜。
つーか、集金の班長さんも、「なかったら後で構いませんよ〜」とか言ってくれてもいいのに。
それどころか、
「千円出したら、班長さんに『わ〜太っ腹っ!』って言われたよ。」
ってハニ夫。
クゥゥゥゥ〜〜〜〜〜なんかそののん気さに腹が立つ!