新幹線で大阪までの旅です。
宿泊したホテルはユニバーサルタワー

大阪は思ったより寒くて、みぞれ混じりの雨が降ったり、晴れたりのヘンな天気。
それでもユニバーサルスタジオを思いっきり楽しみました。
一日目はエクスプレスパスを購入したので、長時間並ばずスイスイと乗りたいものはほとんど制覇したかんじ。
ついついディズニーと比べちゃうんですが、とりあえずご飯は全体的にあんまりおしくない・・・。
あと、キャストの数が少ない?ので、こぼしたポップコーンとかちり紙がそのままで、道がキレイじゃない気が・・・。
一番参ったのが、経費削減なのか、トイレの紙がハンパなく薄い!!
頑張ってロールから引こうとするが、すぐ切れてしまい、なかなかトイレの紙が使えないストレスといったらそりゃ〜〜〜タイヘンなもん。
これはりんりんも、
「なんかトイレの紙が取れない・・・。」
ってボヤいてた。



アトラクションやショーは未体験で、あまり知識が無いまま行ったので、ほんと楽しめました!!
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」なんて、ジェットコースターものが嫌いな私とりんりんが何も知らないまま乗っちゃったもんだから、大変なことになっちゃったよっ!
宇宙の暗闇の中、クルクル回りながらすごい勢いで落ちたり回転したりで、思わず、
「ぎゃぁぁぁ〜〜〜思ったよりコワイィィィィ〜〜〜!!」
と叫びまくりでした。
まぁ、りんりんもこのアトラクションに乗る前に並びながら、
「・・・なんか子供がりんりんしかいないんだけど・・・」
と言っていて、不安はあったんですがね・・・。



夜はスタジオを出てババ・ガンブ・シュリンプで夕飯。
疲れた身体にアルコールが入って酔った・・・。