サンタよ永遠に・・・

ついにこの日が!!!
りんりんがサンタクロースがいないって気づきました。
というか、いると信じたいけど、いないかも???的な曖昧な気持ちを私にぶつけてきたのです。
「本当のことを言って。そうしないと、りんりんは大掛かりな実験をしなければならなくなるから。」とか言っちゃって。(←単に欲しいものをママやパパに言わず、サンタが本当にそのプレゼントくれるかどうかってだけの話らしいが・・。)
迷った挙句、今までのサンタからのプレゼントは実はパパとママからだよ・・・と伝えたのです。
でも見たことがないからといってサンタがこの世にいないとはいえない。とも言ったんですがね。
そしたら、ワーワーと大泣き。
それでりんりんは泣きながらカレンダーを見て、
「12月16日。りんりんがサンタがいないと知った日。ウェ〜ン。」
だって。
なんだかイチイチ芝居がかってるんだよなーウチの娘。