りんりんがとっても楽しみにしていたマラソン大会。
昨日の夕方、私の仕事場に下校途中に現れたりんりんが、
「ママ。頭痛い。」
とフラフラな状態に!
仕事を終えて家で熱を計ると38度超えている〜。
病院が閉まる前にちょー特急で診察へ。
夜中には39度まで熱が上がり、こりゃ明日のマラソン大会はムリだな〜。
りんりんは「高熱でもマラソンはする・・・。」って。
そんなことできるかっつーのっ!
でも今朝学校から連絡網が来て、「雨のため延期。」との連絡。
りんりんの熱も37度まで下がったし、よっしゃー明日のマラソン大会には出られそうだ!
・・・でも明日も雨らしいけど・・・。
なぜりんりんがそこまでしてマラソン、マラソンと言っているかと言うと、
休んで順位が付かなくなると、来年のマラソン大会では一番後ろからのスタートになってしまうからなんだって。
順位の速い順に前列から並ぶ仕組みのマラソン大会。
まー確かに足が速いりんりんはいつも最前列からのスタートなのに、次年度は100人近くいる4年生女子の一番後ろからスタートか・・・そりゃツライよな。
とりあえず、体力戻してマラソン大会がんばれ〜!!