チリンチリンおじさん

ここ1ヶ月くらい、夜な夜な現れる「チリンチリンおじさん」がいる。
真夜中になるとうちの部屋の真下の道路から自転車のベルを連打するヤツがいるのだ。
うちは2階。でも高台になっているのでそのおじさんとの距離はもう少しある。
どこからか現れてうちの真下でいきなり「チリチリチリチリチリチリン!」とベルを鳴らす。
少し鳴らすとまたスーーーとどこかに消えて行く・・・。
何度かベルを連打した後に「ぐふっ。ぐっ。」と含み笑いみたいなのも聞いたことがある。
気持ち悪い・・・。
何度となくロールカーテンを上げてどんなヤツがベルを鳴らしているのか見てみようと思ったが、恐くてできなかった。
だから「チリンチリンおじさん」が本当に「おじさん」なのかも定かじゃない。
もしかしたら若い子なのかもしれないし、おばさんかも!?
しかし真夜中に実に暇な人だ。
2時半に暗闇でパソコンをしていた時に突然「チリチリチリン」と聞こえたときはマジ怖かったっす・・・。
で、数日前、「今日はチリチリンおじさん現れなかったな〜。外は大雨だしな。」と布団に入ったとたん、「チリチリチリチリチリ・・・」と雨音と共に聞こえてきたのだ・・・・。ゾーーーー。
傘さしながら自転車に乗ってきたのかしら・・・?それとも雨合羽?
でもさすがに昨夜は来なかった。あの台風じゃね。
今日はまだ出没してません。これからか・・・?