一ヶ月に一度の公民館での育児ルームの日。
ママ友達が車に乗せてくれたので行けた。
この大雨の中子連れで来れる人は少なく、たったの5人。
ボランティアのおばちゃんたちのほうが多い・・・。
そのボランティアのおばちゃんのひとりが、なんとハニ夫の幼稚園の先生だったことが判明!
世の中狭いっすね・・・。
今までの人生で一番ビックリした「世の中狭いっすね」事件は、10年近く付き合いのある友達が、実は私と親戚関係にあったことがわかった時。(彼の曾おばあちゃんと私の祖母が姉妹)
あっ・・・それ以上にハニ夫と私の出会いの方が「世の中狭いっすね」かも。(二十歳の時に御茶ノ水のバイト先にハニ夫がバイトで入ってきて、話してみたら同じ小学校の隣りのクラスだったことが判明。)
ま、運命の出会いってやつ!?
うわっ、運命の出会いとかって書いちゃったけど、昨晩ハニ夫と大ゲンカしたんだった・・・。
もう私号泣!久々涙が止まらんくらい泣いた。
理由は「土曜にある幼稚園の説明会に一緒に行って。」と頼んだら「めんどくさい。」とハニ夫。
最近は残業もなく、帰りも早いハニ夫。テレビ見たり、パソコンやったりと夜更かしもしてるし、行く余裕はあるんじゃないの?
りんりんが3年間過ごすであろう幼稚園がどんなところだろうとまったく興味がないらしい。
家族3人で始まるりんりんの幼稚園生活!と思っていた私にはかなりショックなことで、今からこんなんじゃ、りんりんのこれから始まる長い学校生活、教育にはきっと非協力的だろうな・・・。
「おまえに任せるよ。」という男性の言葉は無責任に感じるんですけど。
「(面倒くさいから)おまえに任せるよ。」「(忙しいから)おまえに任せるよ。」「(関係ないから)おまえに任せるよ。」
日本の男性はこんなもんなんですかね・・・?