幼稚園説明会

昨夜帰宅したハニ夫が「明日は幼稚園何時から?」「車はどこに停めればいいの?」とみ・ず・か・ら聞いてきた。
(勝った!!)と心の中では思ったが、そんなことは顔に出さず、「あ、一緒に行ってくれるの〜?ありがとう。」と素直に言ってみた。
ってことで、今回結局家族揃って幼稚園説明会へ。
本当は幼稚園についての理事長の話をハニ夫にも聴いて欲しかったが、りんりんがじっとしていないので結局ハニ夫とりんりんは園庭で遊んでいることに・・・。
でも遊びながらも園舎の見学や園庭の様子、どんな先生たちがいるかなど、ハニ夫にも理解してもらえたよう。
園内の体育館に誰もいないのをいことに、年甲斐も無くハニ夫は逆立ちをして手歩きしたり、縄跳びをしたり・・・。鉄棒(体操の本格的なやつ)では蹴上がりに挑戦したができなくてショックを受けたり・・・・。なんだかハニ夫が一番張り切ってるぞ。
ここの幼稚園は体操に力を入れているので、ハニ夫はりんりんに体操クラブに入ってもらいたいみたい。
これ以上力持ちになってもらっても困るけど(りんりんは怪力)、うん、りんりんに向いてるかも。
来年の4月。りんりんの幼稚園生活が楽しみだ。